人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

他人の空似?

会いたくない、会いたくない・・・と思ってる人にはかえって会ってしまう話。

なんか最近またマイナスの感情がぶり返してしまったために、

やったら似てる人を見てしまって、動揺した。

顔ははっきりと思いだせないんだけど、似た人を見るとぱっと甦るっていうかね・・・

本人だったらどうしよ。

もちろん話しかけられるわけはない。

いるわけない・・・と思いつつ、いや、近況を知らないのだからここにいてもおかしくないか、とか色々考えを巡らせてしまうのだった。

しかしこの前の、あの人は確実にそうだったため、このまま行くと全員にあの場で出くわしてしまうのではないかという怖ろしい想像で背筋が凍る思いである。

いやだ。ものすごくいやだ。
当時のあれとはわけが違う。

あ、でも逆に相手が私を認識したならばここにはもう現れないか。

哀れみの目もバカにしたあの口調も、あの日目にした光景も楽しかったことも良いことも悪い事も消えたくなるくらい恥ずかしいことも切ないことも何一つリセットされないままなのである。
今だって何と思われてるかわからない。

世間は狭い。

こんなことネットにつぶやきながらも、本当に過去を打ち消したいのなら、誰も自分のことを知らない全く知らない土地に移り住むか極端な話死ぬかしかないってことも分かってるよ。
そしてそれが簡単にできることじゃないということも。
by satten0324 | 2012-04-07 00:32