なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

Infected

たまには更新してみようと思う。

先月のことだ。
飲んでも顔色が変わらないと言われる機会が増えたのは、
強くなったのだろうか。
ビールも、今年になって最初の一口が美味しいと思うようになった。
課長からいつも酔っぱらってるみたいだとまで言われた。
でも紹興酒はまずかった。次の日の朝は、やっぱり気分が悪かった。すぐ治ったけど。
あの日は、俺の酒が飲めないのかなんて台詞を聞くとは夢にも思わず。
酒の席ではなく、あれほど赤面症に悩んでいたのに、最近はそれもなくなったようだ。

そして、事情により一人暮らしをするかもしれない予定なのだが、
妹は早々と色々決めたのに比べ、私は何も決めていない。
ただティファールのポットを一緒に買っただけだ。
出てしまったら、もうここは実家でもなくなる。
甘えなんだろうと思う。戻る実家のない人なんてたくさんいるだろうし、
この年で一度も家を出たことのない人も、どうかと思う。
しかし、一度は覚悟したことで、何をこんなに迷っているんだろうか…
時期を逃すとまずいのは分かっているのに。

先日会った友人とも、せっかくだから一人暮らしの物件探しする際のおススメを聞こうかと思っていたのに、
結局当たり障りのない会話に終わってしまった。
結局友人の意図はなんだったのだろう。
元々よくわからん人だが、ますます意味が分からない。

そんなこんなで今週も、平日は、某人との些細な会話に一喜一憂し、
感情のブレーキを掛けるのに必死な毎日だ。
職場の友人には、そのきっかけとなる話を話してから休日ごはんに誘われることがなくなってしまったようだ。
忙しいのがわかる、でもたぶん、それだけじゃないんだろう。
それでも、もういいやと思ってしまっている。
[PR]
トラックバックURL : http://misfire10.exblog.jp/tb/22536431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 利茶 at 2014-11-03 21:06 x
いまだにそんな品のない飲み方をする人がいるんですね。
呑兵衛に言われても説得力ないでしょうが飲み過ぎにはくれぐれもご注意を。
肝臓は”沈黙の臓器”と言われてますし。

よその家庭の事情に突っ込みはしませんが、一人暮らしをするのに早いとか遅いとかは関係ないですよ。
必要に応じてするものですから。
物件探すんでしたらまずは家賃の上限、住みたい地域、二階以上の条件で探してみたらどうでしょう?
車を持つなら駐車場代込で。
意外と自然に住みたい部屋が絞られてくると思います。
ちなみに今の時期は空室が少なくて1月以降に徐々に増えていきますよ。

ついでに家具の組み立て、家電の取り付けまでお手伝いしますか?(笑)
Commented by satten0324 at 2014-11-06 21:32
そうね。家で晩酌する習慣がないので、たぶん飲みすぎは大丈夫だと思う。
これから空室が増えるのか。へぇ~。
最後のコメント、本気に捉えていいのであれば、そのときはお願いするかもしれませんよ。冗談でも、心強いね。どうもです。
Commented by 利茶 at 2014-11-07 06:29 x
年度初めは就職やら異動やらで空室がおおくなります。

連絡いただければ工具を持ってうかがいまっせ。
その時は出張多いんで希望日を何日かいただけると助かります。
Commented by satten0324 at 2014-11-10 20:24
ありがとうございます。
いまだに何も決まってない状態なので、ちゃんと具体的になったら、そのようにしてお願いしようと思います。
by satten0324 | 2014-11-02 22:11 | Trackback | Comments(4)