人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

Infected

たまには更新してみようと思う。

先月のことだ。
飲んでも顔色が変わらないと言われる機会が増えたのは、
強くなったのだろうか。
ビールも、今年になって最初の一口が美味しいと思うようになった。
課長からいつも酔っぱらってるみたいだとまで言われた。
でも紹興酒はまずかった。次の日の朝は、やっぱり気分が悪かった。すぐ治ったけど。
あの日は、俺の酒が飲めないのかなんて台詞を聞くとは夢にも思わず。
酒の席ではなく、あれほど赤面症に悩んでいたのに、最近はそれもなくなったようだ。

そして、事情により一人暮らしをするかもしれない予定なのだが、
妹は早々と色々決めたのに比べ、私は何も決めていない。
ただティファールのポットを一緒に買っただけだ。
出てしまったら、もうここは実家でもなくなる。
甘えなんだろうと思う。戻る実家のない人なんてたくさんいるだろうし、
この年で一度も家を出たことのない人も、どうかと思う。
しかし、一度は覚悟したことで、何をこんなに迷っているんだろうか…
時期を逃すとまずいのは分かっているのに。

先日会った友人とも、せっかくだから一人暮らしの物件探しする際のおススメを聞こうかと思っていたのに、
結局当たり障りのない会話に終わってしまった。
結局友人の意図はなんだったのだろう。
元々よくわからん人だが、ますます意味が分からない。

そんなこんなで今週も、平日は、某人との些細な会話に一喜一憂し、
感情のブレーキを掛けるのに必死な毎日だ。
職場の友人には、そのきっかけとなる話を話してから休日ごはんに誘われることがなくなってしまったようだ。
忙しいのがわかる、でもたぶん、それだけじゃないんだろう。
それでも、もういいやと思ってしまっている。
by satten0324 | 2014-11-02 22:11