なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

Octopus Tour 2017

今年は一か月早いツアー。
e0051495_20290122.jpg
【セトリ】
クリーチャー
怒りの筆先
アヲアヲ
タルト
ショウタイム
念じる
苔の生したこんな代は
浮キつ沈ミつ
甲と乙
天邪鬼

絶対値
春は彼方
シダレザクラ

ノイロニテイル
みずいろの恋
シーホース
ホワイトホール
空想都市
ドルチェ

en)ヨスガ



いつも書いてる感想かもしれませんが、こりずに。
ユウさんの裏声はすっごい綺麗です。CDを超えて。
最後までずっと綺麗だもの、プロってすごいな。
アヲアヲやショウタイムみたいなポップな曲でも、裏声のところで、
ぐっと揺さぶられます。
(歌詞が好きなせいもあるけども。)
原曲の、ハモリがある部分は、ゆうさんは高い方をうたうようです。

イロハからの選曲が多かったです。
ノイロニテイルをライブで聴くのは初めてだったので、
新鮮でした。
いいセットリストだと思いました。
クリーチャーで始まり、ドルチェで終わる。
ライブで3人でハモる曲があまりないので、
その点でも、ドルチェの本編締めがかっこよかったです。

そしてアンコール。
3人ではもうやらないのかと思ってたので、嬉しかったです。
涙腺崩壊の、最高の締めです。


ちなみに、ヨスガのあの7秒~12秒のイントロの音(?)は、
ベースで出せるのだと、イワイさんをみていて、今頃知りました。
何回もライブみてるのに・・・


今回もqpsの新作を買いました。
色、デザインが気に入って、数年ぶりにツアータオルも購入。
曲ごとのモチーフが入っています。
e0051495_20294332.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://misfire10.exblog.jp/tb/25823570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by satten0324 | 2017-06-04 21:17 | Trackback | Comments(0)