人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

情けない話

バイト帰り、
路上で赤十字血液センターが、献血のよびこみをしておりました。
その場を素通りしたものの・・・
ずっとそのことが頭にひっかかって。
これでよかったのか?本当にこれでよかったのか?って。
自分の血が誰かの役に立てるのに!

注射とか昔から大の苦手だったけど、色々葛藤したあげく
もう一回戻りました。
試しに、拡声器使ってよびこみしていたおじさんに尋ねてみる。
「あの~、どれくらいで終わりますか?」
「このあとお時間はどれくらいあるんでしょうか?電車の時間とか・・。
今4人並んでいるので、40分ほど待っていただければ!」
「・・・う~ん、予定はないんですけど。ちなみに、血を採るのはどれくらい・・・?」
「たった10分くらいですよ。(満面の笑み)
大丈夫です、数時間たてば元に戻りますから」
いや、そういうことじゃなくて・・・・・・10分。待ち時間は40分。
献血ってそんなに時間かかんの??すぐやってもらえると思ったのに。

でも、400mlだからね。インフルエンザの予防接種みたいに、
ちゃちゃっと終わるわけないよね。
なんか、わかってはいたけど、怖くなってしまいました。
10分間も血を抜かれ続けるのか~・・・(-_-;)
しばらく献血車を横目でちらちらみながら、
血を抜かれるということへの恐怖もぬぐえず、時々顔をゆがませながら、
その辺をうろうろしている姿は、
はたからみてかなり奇妙だったと思います。

で、結局・・・何もせず帰ってきてしまった。何してるんだろ、自分。

よかったことは・・・
何度も通りを行ったりきたりしてたので、ティッシュ配りのお姉さんや赤十字の人から
ポケットティッシュをいっぱいもらってしまったことです。
もらえる物は、もらっておこう。
by satten0324 | 2005-08-19 21:15