なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

本当は怖い立ちくらみ~

バイト先の大ベテランの方と、ちょっと話をしました。
ずっと前から、急に立ったときに立ちくらみがするっていう話になったんですね~。

そういえば温泉いったときも倒れたことあったな~(-_-;)
あのとき見知らぬおばさんが支えてくれなかったら・・・と思うと!!
(たぶん沈んでましたブクブクと)
急にくらくら~ってきてこう、まわりがスローモーションみたいな。
家のお風呂でも、あって。
湯船からあがって、なんか夢みてる感じになって・・・。
頭が痛いのに気づいて、そしたら後頭部壁に打ちつけて座りこんでました(笑)
意識飛んじゃってるんですかね?

あ、でもここでいう立ちくらみはちょっと違うけど。
頭にカーッと血が昇る感じで、立っていられなくなるという。

立ちくらみって、なんかやっぱりやばいらしいです!!
そのベテランの方の話によると、
クモ膜下出血の予兆とかなんとか・・・。怖いですねぇ。
ただの貧血の場合もあるけど・・・あと脱水症状とか。

立ちくらみが長く続く場合、病院とか行ったほうがいいかもしれません。
薬はいろんな意味で飲みたくないけど。診てもらうだけでも安心!ということで。
[PR]
トラックバックURL : http://misfire10.exblog.jp/tb/675754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りちゃ at 2005-08-27 23:37 x
毎回コメントありがと。『ライ麦畑でつかまえて』を読んだことある?もう50年ぐらい前のアメリカの話だけど、社会の欺瞞を取り上げた作品だから読んでみたら?

それと…『キノの旅』って知ってる?これもおすすめ。異世界の話だけど読んでると旅してる気分になるよ。
Commented by satten0324 at 2005-08-28 22:24
いや~それは、開設当初から結構毎回コメントしてくれるし。
ほんとにうれしいから。
中身ないことしか言えないので、うざったかったら言ってね(-_-;)
遠慮なく!(私がコメントしてる方々にも一応言っておきたいです)

『ライ麦・・・』のほうは聞いたことあるけど、読んだことないなぁ。
今度読んでみよ。『キノの旅』って電撃文庫だよね?!
あれ結構好きだよ(^^)イラストも綺麗だし。
最初読んだとき、星新一のショートショートになんか
似てるって思った。
by satten0324 | 2005-08-27 22:54 | Trackback | Comments(2)