<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おーくしょん

バイトの話ばっかりになってしまってます。
まぁいいか。

今日はとうとうやらかしてしまいました・・・
店のツボをがしゃ~んと!!
いつかやると思ったんだ、こういうことは。
お買い上げしなくて済んだのが救いですね。
誰も怒らなかったし。

職場の人間関係がいいと、なんか働くのも楽しいですねぇ☆
みんないい人たちばっかりだ~(T_T)


最近、読み半端にしてた「ダ・ヴィンチ・コード(上)」をまた読み始めました。
前にYahooのオークションで落としたやつです。
オークションってすっごい品揃えですよね。
レア物とかもたまにありますよね!すごい値がついてたり。

新規の人って、落とすために高値更新するとすぐに上げたり、
また最初っから高めで入札したりしますよね。
そういう私もどーしてもほしいやつだと、すごいムキになって高値更新してた記憶があるけど・・・。
自分が落札したときのあの快感といったらもう(笑)
・・・やっぱ負けず嫌いなのかも(-_-;)
[PR]
by satten0324 | 2005-08-31 21:55 | Trackback | Comments(2)

接客

今日のバイトはなんだか楽しかったです。
ひさびさにラストじゃなく、レジも面倒なことがなく・・・
いつもこんなんならいいのに!!

品だししつつ、一緒に働いてるバイトのKさんと
なんか盛り上がっちゃいました。仕事中なのに(笑)
Kさん、すごい元気で若そうに見えたけど、じつはお孫さんもいらっしゃるそうで!びっくりです。

それから今日はレジをしてたら、不思議なお客さんが来ました~。
手が傷だらけで包帯とか巻いてあって、さらにビニールで覆ってたおばあちゃんでしたが、
最初は潔癖症なのかなって思ったんですよ。
品物とか袋触るなっていうから。
でも本人ずっとバイキンが感染するのでそれ以来お金触るのが
怖くなってしまったって言ってて。よくわかんないけど・・・

で、話をききながら色々新品の袋だしたり、ジュースのキャップのふたをとったり
財布にお金いれたり・・・としてたらなんかすごく感謝されて。
「こんな優しい言葉かけてもらったの初めてだよ、素晴らしいお姉ちゃんだねえ」
みたいなことを言われました!!まじうれしいです(T_T)
褒められることってあんまりない・・・。
これほど感謝してくれるお客さん今までいなかったよ!
でも結局あのおばあちゃんがどーいう病気なのかわからずじまい・・・。

今日はやたらぷっつんしたオバチャンもいなかったし。
気の短いオバチャンはとにかく怖い!!

あ、最近気になるのは敬語のことなんですよねぇ。
今日の自分、「お探しいたします」とか「大丈夫でございます」とか
意味不明なことばをとっさに言ってしまい・・・。
お探しいたしますって自分が偉いみたいですよね!?
ほんとは参りますって言わなきゃいけないのに。
大丈夫でございます・・・とかフォローのしようがない(^^;)

とっさに適切な敬語がでてこないって恥ずかしいですよね~。そしてもどかしい。
たとえバイトの身であろ~とも、店の一員として、店の評判を下げるような
ことはしてはいけない!!ということで、これからも
接客術を身につけるべく、常にお客さんに対しての気配りを忘れないよーに
頑張ろうと思います。
[PR]
by satten0324 | 2005-08-30 19:26 | Trackback | Comments(2)

まとまりないです・・・反省文??

・・・え~と、まず初めに妹へ。
今日はある人からご指摘を受けたので(^^;)
特に意識せずに、家にいるときと同じような口調で返信コメントをしていましたが、
これからはもうちょっと会話豊富?に返信したいと思います。
顔文字もなるべく使うね。なんか照れるけど。
ということで引き続きコメントよろしく!!
(でもアナタこの文面と日常の態度違いすぎますよ。CD何度言っても
無視して貸してくれないしさ・・・泣。それから鋼の11巻もそろそろ貸してください。)


あ、そういえば何気にゼミのカラオケって初参加でした。
人数集まらなかったけど。
いままでなんだかんだで行けなかったからなぁ。
今日もノリが悪くてホントすみませんm(_ _)mって感じです。

高校は今日から新学期ですね!
母校の文化祭も、9月の上旬にあります☆
日程いろいろ重なってて見にいけないのは残念だけど、
きっとみんな素晴らしいものを企画してるんだろうなぁ。

私は1年のときに文化祭だったから、
先輩たちの展示とか演技力とか出来具合の細かさに驚かされるばかりだったけど・・・
今、3年生のみんなはその役を担ってるんだね!!

インハイ、東北総体・・・に出場したひとは大会の直後に
文化祭、受験・・・とあるわけだけど、きっと後になって忘れられない思い出になると思う。
というわけで今このときを大事に頑張ってほしいなぁ(^0^)

はっなんか偉そうなことを書いてしまった。
言ったからには私も頑張らないと!
とりあえず・・・返品処理を覚えて清算を合わせるようにしよう(T_T)あと売り場の場所覚えて。
あと日本人として日本のこと知らなきゃだめだなぁ。
ってかまず18年生きてて地元の地理もよくわかんないって危機ですよ。
この馬鹿さ加減いったいどうしよう(×_×)

あぁ課題、山積み・・・。
[PR]
by satten0324 | 2005-08-29 19:24 | Trackback | Comments(2)

食べもの

久々にコンビニでサラダを買って食べました。
春雨中華サラダってやつです。

でも・・・結構しょっぱいんだなぁこれが。
コンビニの味付けって濃くないですか??(-_-;)
しかも高いし!サンドイッチとこれ二つで400円!

最近食べるの炭水化物ばっかりで、野菜が恋しくなってきました(T_T)
おくらのけずりぶしあえ・・・なっぱのにびたし・・・。
トマト・・・かぼちゃ・・・も食べたい。

自分で作れ!!って話ですよね(笑)
自宅生なんだから。
[PR]
by satten0324 | 2005-08-28 23:56 | Trackback | Comments(0)

本当は怖い立ちくらみ~

バイト先の大ベテランの方と、ちょっと話をしました。
ずっと前から、急に立ったときに立ちくらみがするっていう話になったんですね~。

そういえば温泉いったときも倒れたことあったな~(-_-;)
あのとき見知らぬおばさんが支えてくれなかったら・・・と思うと!!
(たぶん沈んでましたブクブクと)
急にくらくら~ってきてこう、まわりがスローモーションみたいな。
家のお風呂でも、あって。
湯船からあがって、なんか夢みてる感じになって・・・。
頭が痛いのに気づいて、そしたら後頭部壁に打ちつけて座りこんでました(笑)
意識飛んじゃってるんですかね?

あ、でもここでいう立ちくらみはちょっと違うけど。
頭にカーッと血が昇る感じで、立っていられなくなるという。

立ちくらみって、なんかやっぱりやばいらしいです!!
そのベテランの方の話によると、
クモ膜下出血の予兆とかなんとか・・・。怖いですねぇ。
ただの貧血の場合もあるけど・・・あと脱水症状とか。

立ちくらみが長く続く場合、病院とか行ったほうがいいかもしれません。
薬はいろんな意味で飲みたくないけど。診てもらうだけでも安心!ということで。
[PR]
by satten0324 | 2005-08-27 22:54 | Trackback | Comments(2)

At The Station

台風いったみたいでよかったです(^^)
なんか動きが遅かったパソコンも回復して、あぁよかった。
やっぱり台風で不安定だったのかな。

今日も清算が合わなかった・・・。これで3回目・・・。
そして200円、自腹でした(T_T)
はぁ・・・いったい何を間違ったんだろう。おっかしいな~。

今日、駅で「長野~日本全国縦断中」という試みをしている人たちを見ました。
二人連れで、ギターみたいなのが側にあって。
入り口の椅子のところで眠りこんでました。コンビニ袋散らしつつ。
じっと見てるのも失礼だよな~って思いつつも、なんか立ち止まってしまいました。
見た感じ大学生くらいかなって思う。

この人たちはいま、青春真っ最中ですよね。
どういうルートでここまで来たのか気になる・・・。
そしてこれからどこに向かうんだろう?

当然のことながら、バイトが終わって帰ってくると、もういませんでした(^^;)
昔、雷波少年とかでやってたドロンズの旅とかを思い出します。
雷波少年すきだったな~・・・なんで終わったんだろ?


またこれとは関係ないことですが、
もうずっとマガジンを読んでないなぁと!ふといつもの本屋で思いました。
クロマティ・・・そういえば映画化したらしい。いったいどんななんだ~?!
まぁアニメになったって聞いたときもビックリしたけどさ(-_-;)
たしかゲームにもなったんだっけ。世界広がりすぎだよ(笑)

クロマティのグッズ集めに奔走していた当時・・・
あのときはまだフレディがQueenのフレディマーキュリーを
モデルにしていたことを知らなかった!!
知ったときは、おお!そうだったのかという感じでした。
[PR]
by satten0324 | 2005-08-26 23:50 | Trackback | Comments(2)

無題

今日は中学時代の友人たちとなぜかカラオケに行ってきました。
いや~とにかくスゴイですね!
近頃一緒に行く人みんなレベル高すぎです(-_-;)
これは生まれつきなもの?それとも慣れ??
みんな努力してるのかな~やっぱり。


話は変わりますが、「どこ見てるの?」って言われることが度々あります。
何か考えていると、ぽーっとある一点を見つめてしまっていたりします。
それでハッと我にかえって、しまった!と。
その間は自分の世界なんですねぇ。きっと。

そこで考えました!
もしこんな私が免許をとったら・・・??(とれるかも疑問だけど。)

誰か同乗してくれる人、今のうちから募集中!!
[PR]
by satten0324 | 2005-08-25 20:54 | Trackback | Comments(5)

ちかごろ専ら洋楽ばっかり聴いていたワタクシですが、
最近妹の影響なのか、ちょっとだけBump Of Chickenに興味がわきました。

・・・っていっても、「銀河鉄道」これ一曲しかわかりません(-_-;)

いか、とかってなんですかね??
自分、ファンの人にはかなり失礼なこと書いちゃってます。たぶん。

銀河鉄道ほんときれいな曲ですね~。
歌詞もなんか好きです。
風呂場で勝手に聴いてます。きっと明日あたりこれ読んだ妹につっこまれると思います。

それから、最近バイト先ではサザンの「BOHBO No5」が毎日のよーに
流れてます。うっかり口ずさみそうになります。ハ~トにどきゅーん
今日やっとタイトルが判明したので、ちょっとすっきりしました~(・_・)/
[PR]
by satten0324 | 2005-08-24 23:29 | Trackback | Comments(3)

無事、帰還。

わーいバイト休みだ~(^0^)

昨日は終電で帰宅しました。
イクスピアリでの買い物券の交換に手間取り、
(あのインフォメーションの場所は不親切だと思う。案内板とか工夫してほしい)
帰りの舞浜駅まではダッシュでした(^^;)
でも、イクスピアリのディズニーショップはおみやげの種類が少ない。
アラジングッズなかったし。
やっぱりほしいと思ったら、ランドとかシーとかで買っちゃったほうがいいと思います!

久しぶりの東京駅はやっぱり広い!!
広いけど、乗り換えとかの案内はわかりやすくてよかったです。
東京人、歩くの速っ。
友人の話によると、駅とかで転んでもみんな避けて通っていっちゃうそーです・・・
でも都会の人がみんな冷たいってわけでもないですよね。

そうそう、レイジングスピリッツ乗りました!!
あぁあぁあぁとか変な叫び方して笑われた(恥)
前にシングルで乗ってた外人さん、全く動じてなかったです。これならまた乗りたいっす。
シーに行くのはこれで2回目だけど、道がなかなか覚えられない。
ふたりとも、なんか頼りなくてごめんよ~・・・(-_-;)次こそは大丈夫!!たぶん!

念願だったうきわまん食べれましたぁ☆
ライトアップされた夜景をみながら、うきわまんを食しつつ、みんなで記念写真♪
肉まんっぽい中にエビがプリッと。美味です。
ギョウザドッグよりも、だんぜんうきわまんの方がおすすめです。個人的には。
あと、意外においしかったのはゼリードリンクかなぁ。
色鮮やかで、いちごとかタピオカとか入ってます。
ディズニーっていう、こういう特別な場所だから、余計においしく感じるんだろうな~(^▽^)

いや~でもほんと久々に楽しい一日でした☆
結構いろんなアトラクションまわれたし・・・
センターオブジアースは、FPなしでも2回乗れたよ~。
シーはほんと景色も綺麗だし・・・
雰囲気だすための工夫とか、演出とか・・・ディズニーってすごいですよね。
ディズニーのバイトは、接客マニュアルがすごい厳しいらしいです。
着ぐるみ着てる人は、そのことを家族にも言えないって話をききました。
あと倒れても絶対ぬいじゃいけないとか・・・。
ディズニーの夢を壊さない、そのために最善の注意が払われてるんですね。

昨日は遊びにいったんですが、
でも余計に働くってことがどう厳しいか考えるように
なりました。遊園地のバイトとか楽しそうって漠然と思ってたりしたけど、
どんな仕事でも楽しい、楽しいってことばかりじゃない。
なんというか、その施設とか交通とか、その社会的に求められている役割を果たすために
(滞りなく成り立たせるため?うまく説明できない・・・)
その裏では様々な人の苦労がかかっているわけで。
ディズニーだったら夢の世界の演出?客に不快な思いをさせないための配慮?とか。

ほんとお金をもらうってことは、大変なことですね。
大変だからこそ、やりがいを感じられる仕事がしたいって思うのかもしれません。

なんか幼稚な文章になってしまいました~。
(いつもそうですけど。はずかしくて自分のもう読み返せません(T_T))
自分のボキャブラリーのなさが嫌になります・・・
これやってると、なんか色々考えちゃいますね~。
日記とかって書き始めると際限なくなってきて。

そしてどういう文体で書けばいいのか・・・微妙にわからなかったり。ですます??
[PR]
by satten0324 | 2005-08-23 12:29 | Trackback | Comments(6)

ディズニー

明日は、待ちに待ったディズニーシーに行ってきます♪
最近忙しいなぁ~(-_-;)
着てく服とか考える暇ないよ~。これからまたバイトだし。
レイジングスピリッツ(だっけ?)ちょっと気になります。
それから、次こそうきわまん食べたいなあ。

福島発6:34。
乗り遅れないように気をつけよう!


あ、お願いがあるんですが・・・
どなたか、自分のプロフィールどうやって作るか
教えてもらえないでしょうか??
これに載せるやつ。
初心者なので全くわからなくって(T_T)
[PR]
by satten0324 | 2005-08-21 11:36 | Trackback | Comments(2)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧