<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

I am in Japan.

バイト、妙に疲れました・・・

昨日は外人さんの嵐。(みんな笑顔!「ア・リ・ガ・ト・ウ」って言ってくれます)
そして今日もなぜかお客が絶えない。

昨日はツアーでもあったんでしょうか??
外人の人に商品券あたったときは、なんて説明していいかわかんなくて、
もーしどろもどろでしたね。。
「あ~トゥモロ~、ユーキャンユーズ、ジィスイズァワンハンドレッドアンドファイブェンケン・・・」

ぷ~・・・バカ(笑)
とりあえず、明日からこの105円券使えますって言いたかったんですよ。
通じたのかよくわかりませんが、外人さん輝く瞳で「Thank you」って言ってくれました。

電子辞書で調べてみたら、「商品券」は「gift coopon」というみたいです。
ギフトクーポン・・・なるほど。

というか・・・英語系の学科いたくせに、そしてまた6年間勉強してきたくせに、
こういうとき使えないって・・・ほんと意味ないですね!
受験時より語彙力もないし。
日本人は英語を話せない、とよく言われます。
やっぱり話すような環境とやる気が必要ですね。
必要に迫られれば、いやでも話すことになります。
そうしないと生きていけないっていう状況にならないと(単身留学、商売とか)
なかなか英語できる人は増えないのではないかと・・・。
私のようなダメ見本が増える一方な気が。
語学って難しい・・・うーん島国ニッポン!ほとんど単一民族!

でも、とりあえず今は日本語だけでいっぱいいっぱいです。。
あぁきれいな日本語を使えるようになりたいよ~。



話がずれてしまいましたが、
今日はレジやってたの3時間だけだったのにも関わらず、
相当長く感じられました。

「こちら一点、二点・・・」とか言いながら途中意識をなくしそうになりました・・・。
そう、気分的にはまさに
なんか、飛んでる。でしたねあはは(笑)


このタイトル改めて考えてみると・・・謎ですね。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-25 23:14 | Trackback | Comments(2)

後期二度目の寝坊

寝坊したけど間に合った~!意外とやればできるんだなぁ。

MDプレイヤーぶっ壊れちゃいましたよ(T_T)いきなりVOL25ですよ!?騒音です。朝から耳が…。何度押しても下がらないし…。これからいったいどうしよう。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-25 08:43 | Trackback | Comments(0)

nature

日の出をみてきたんですよ!!

車ではいつものとおり爆睡してしまいましたが、
(すみません・・・)
すっごいきれいでした。

海最高ですね!自然バンザイ(T_T)


地球ってつくづく不思議だなぁ・・・。

ふと思ったんですが、
こうしていま生きていることも、いろんな偶然が積み重なっているわけですよね。
生命って、たぶん地球誕生と同じくらい奇跡なのではないかと。

自然に比べたら自分なんてホントちっぽけな存在だから、そう、
自分の悩んでることとかなんてほんとに戯言というか、ちっちゃいんですね~。
きっと。
でもそこで悩むのもまた人間なのかもしれない。

とりあえず・・・生きてるってことにはなにか意味がある!
とそう信じたいです。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-23 13:35 | Trackback | Comments(4)

~♪

いまさらながら・・・

NANAってかっこいーですね!!

コミックは3巻くらいまで読んでそのままだし・・・

もう1回読みたいな。最初っから!


映画も観たい観たいと思いつつ・・・もうたぶん終わっちゃいましたよね。
NANAかっこいーです。ほんと。





話は全く違いますが、
私は文章を作ることが苦手になっていたようです。。
メールでもなんでも。次の文のつなぎ、返信の書き出し・・・。
うまく思い浮かばない・・・。
まとまりがない・・・。順序立ててない・・・。
その未熟さ・幼稚さは、このブログを読んでくださっている人ならよくわかると思います。

伝えたいことがある。だけど、それがうまく言葉にならないんです。

何回かこれまでも書いたかもしれませんが、
私も自分で旅にでて旅行記を書く作家になりたいとか思ったことがあります。

でも、近頃本を読む集中力もなくなってしまい、レポートとかもこれまで全くなく・・・
とにかく頭を使う機会が極端に少なくなっていました。
(課題でてないせいにするのは間違いですけど)

ちゃんと文章を書く機会、唯一はこのブログだけ・・・。なのかな??

バカ女子大生見本かも・・・

こんなことじゃーとても本書けるような人にはなれません。シクシク

言葉って大切ですよね。
黙ってたら伝わらない、言葉にして外にだすことで初めて周りから認められる。
だから知的で聡明な人っていうのは、言葉につっかかりとかないですよね。
ちゃんと言うこと決めてから、目を見て話をするじゃないですか。

でも、私は言うことがまだ決まってないうちに、でもなにか言いたくて人の前にでてしまうことがあります。で、「なに?」って感じでみられるんですよね。
自分でもよくわかんないことを言っても、相手にしたらそれ以上にわかんないんですよね。
バイトやってて何か説明しなきゃいけないときとか、ほんとにもどかしく思います。

うわー・・・名前負けしてる(笑)
がんばろ。。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-22 01:35 | Trackback | Comments(2)

どたばた

ケータイが閉じれなくなりました。

ぱかぱかいってます。

しょうがないので輪ゴムでとめてます。(かっこわる)

ドコモショップに行ったはいいものの、修理が有償で、
しかも2週間もかかるという話で・・・

そしてまたそこでは自転車のカギをなくすというハプニングがあり、
ほんとてんてこまいでした。

何度かばんをひっくり返してもどこにもなく、寒空の下どうしようかと途方に暮れていました。
びゅーー

しかもこの自転車妹のでしたので、
ほんとに焦ってメールしました。

結局みつかったのでよかったですが、
なんと店員に番号札と一緒に渡しちゃってたんですね。


はぁ・・・。

とりあえず、サークルの役員選挙に間に合ってよかったです。

ほんとは今日温泉についてくはずだったけど・・・う~ん残念。
うーめん食べたかったなぁ。




PS.私でもはけるブーツが売ってました。LLでw
   今度は靴流通センターに行きたいですね。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-21 02:54 | Trackback | Comments(3)

カッコイイorかわいい

ブーツとスカートに挑戦してみたくなり、
バイト帰り試しにみにいってみることにした。

結構かわいいブーツをみつけたので、
履いてみることに。

しかし・・・

足が入らない!!

そう私の足は25.5・・・
ブーツのLサイズは24.5まで。

おっきいんですよね。。
サイズがいつもない。
これまでも女物のかわいい靴とか履けた試しがないんですよ。

たしか小学校のときから、身長と足のサイズだけが急成長をつづけていました。
シューズとかすぐきつくなっちゃって。
今は、足は落ち着いたようです。
が、身長はびみょ~に伸び続けています。縮むよりはいいんだけど。

私は実際の身長より高く思われてることが多いです。
かっこいいとか言われたりするけど、でも、「かわいい」ほうがいいと思う(笑)
・・・と最近はそんなふうに思うようにもなりましたねえ。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-19 20:21 | Trackback | Comments(2)

ぞうすいって美味だなぁ

「忙しい」って言葉は、禁句らしい。
人が滅びる(亡くなる)って書くから。
でも、忙しいってことを言い訳にするのは嫌だけど、
程よい忙しさなら、むしろ毎日の生活にいい刺激になると思っている。


今日はバイトあーんど学祭の内外合同飲みがあった。
今日からうちの店で、お買いあげ500円ごとに金券があたる抽選が始まり、
ちょっとだけレジの手間がふえた。
でもあたったときファンファーレがなったりして、楽しいw
1ヶ月間やるので、100均で買い物する予定のかたは今がチャンス!!ですかね。

というか、今日シフトみたらひたすらレジ4時間で
こっそり明日のシフト見たらひたすらレジ5時間だったんですが。。
あは(笑)
やー、なんて楽しそう・・・。。
これでさらに袋つめとお金扱いのレベルがあがるといいんですがw
あともちろん接客対応も!


途中参加でしたがら○だのたまごのカクテルとか美味でしたよ~。
抹茶ミルク・・・とても甘いw
ぞうすいほんとおいしい・・・
残っててうれしかったな~。

そしてみんなの歌のレベルにまたしても脱帽って感じですね!
自分こればっかりだな。



眠いけど最近毎日更新できてない気がしたので書いてみました。
明日も早番です。よし、これで寝れる。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-19 03:13 | Trackback | Comments(0)

なにげない一日終了

さて、何を書こうかな?


とりあえず一日を振り返ってみます。

1コマ目・・・現代文化論。
全く面白くない!!
きいててサッパリわからないんですが・・・。
興味がないからでしょうか?それとも私のやる気がないからでしょうか??
あまりにも面白くないので、『レパントの海戦』を読んでいることにしました。(おいおい)

2コマ目・・・ちゃいにーず。
「○○は~するのが・・・だ」の例文を口頭で繰り返し練習。
T先生の「ニィフイツオツァイマ?」という質問に、ちょっとおじけずく。。
あてられなかったけど。
中国語わかる人だけ、わかってください(笑)
でも、英語やってるときより何倍も楽しいです非英w

天気雨にふられつつ、駅に向かう。
福島駅で一人弁当を食す。今日のおかずはバラエティに富んでいたけれど、いまいちおいしくなかった。

1時半からバイトにはいる。
今日もほとんど品出し。
まず大量のカップ麺との格闘。
とうとう店に切り餅&鏡餅が入荷!!どことなく鏡餅がかわいい・・・w
そういえば何度ももちの値段をきいてくるおじーさんがいましたね。
全部105円だって言ってるのに(笑)

休憩中、とある話で盛り上がるw
先輩からマシュマロをいただく。

その後、レジやそのへんの品出しをする。と、そのとき後輩に声を掛けられました。
で、なんか・・・部活、存続の危機のようです。
今1年生はとうとう男子3人になってしまったらしく・・・
来年やる気のある1年生がいっぱい入ってくれることを祈ります。
いや、それでもまたたぶん色々問題は起こるんだろうな。毎年恒例の。
適当なことは許されない部活だし!
ん~でも男子ばっかりってうちらのときと逆だな~。

4人で店閉め。かなり早く終わったので八時電に間に合う!

帰宅。



今日も寒かったなぁ・・・。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-15 22:10 | Trackback | Comments(2)

おいもおいも~~♪

駅の中をぶらぶらしてたら、無性に焼きイモが食べたくなりました。

とある惣菜屋のコーナーに「朝、焼きたて」の文字が!!


イモーーーーーーー!!!(笑)


試しに一切れもってみたら、まだほかほかしてました・・・。
あぁあのぬくもり・・・たまらないw

衝動買いしたくなりましたが、
なんっとか我慢しましたよ!!

勝った・・・\(T_T)/
[PR]
by satten0324 | 2005-11-14 22:12 | Trackback | Comments(0)

ぴあ~の

友人のピアノを聴くため、こむこむまで行きました。

久々に落ち着いた空間でクラシックをきいて、
和みました~。でも知らない曲になると例の通り眠気が・・・(_ _)Zzz

クラシック、「ロシア管弦楽名曲集」というアルバムがお気に入りです。
ボロディンの「韃靼人の踊り」や「中央アジアの草原にて」、
ほんとおすすめです。
目をつぶって聴くと、なんかこう・・・とても開放的な気分になります。
いやされます。

ロックとかとはまた違ったよさがありますよね。



あと、選挙のことです。
うちの親だめです・・・
行くって言ってたくせに、「忘れちゃった~w」だって・・・。
何考えてるんだろ。一日休みだったのに。
前もなにかと理由つけて行かなかったし・・・。いい人いないから、とか。
いなくたって、無記名でいいからとにかく行くべきだと思うんですけど。
あ~理解できない。
[PR]
by satten0324 | 2005-11-13 20:29 | Trackback | Comments(0)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧