なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西暦2005年ありがとう

大晦日です。
今年もおわり・・・早いものですね。

2005年は刺激的な一年だったと思います。

これから家のまわりを塩・水・酒をまいてまわります。

そして、2006年初日の出をみにいきます!!

家以外のところでは初めての年越しですね~。

車の中で寝てしまわないよう、がんばりまっす(汗)
[PR]
by satten0324 | 2005-12-31 14:31 | Trackback | Comments(2)

性格バトン

連続投稿で申し訳ないです。
○むさんからじきじきにご指名をいただきましたので、
なんだか苦手な内容のバトンでもありますが、頑張ってやってみます(-_-;)
やっぱ自分にふってもらえるのってうれしいですねw


【せいかくばとん】
1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
うーん・・・。一般的には大人しいほうにみられてる傾向が。
でも時と場合によると思うし。正直わかんないです。自分ってなんだー?!誰か教えて・・・

2.あなたの性格に相応しいと思う単語を5つ挙げてください
赤面症
心配性
気分屋
不器用
一点集中 

3.好きな友達のタイプは?
一緒にいて楽しい人、正直な人。

4.嫌いな友達のタイプは?
影口言う人、うそつく人。

5.立ち直りは早い方ですか?
いったん考え込むと徹底的に落ち込む。
けど、いつのまにか立ち直ってる。
でも周りの人の励ましとか、そういうものにいつも支えられていると思う。

6.好きな恋人のタイプは?


7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
そういう切迫した状況になったら考えたいと思います・・・(苦)



なんかこのバトンすっごい時間かかってしまいました・・・
たったこれだけの項目なのに!



バトン誰に渡しましょう?
じゃあ、とりあえずこの前まわしてくださった改札さんと、妹の2人にまわします。
強制はしないんですけど。

他にやってみたい人がいたらぜひ拾ってください!
[PR]
by satten0324 | 2005-12-30 22:09 | バトン | Trackback(1) | Comments(2)

Santana

冬休みバンザイ!!

たいしたことはしてないけど、なんだか楽しいぞ~♪


最近ものすごく気にいってる曲があるので、歌詞のせようと思います。




She said I feel stranded
And I can't tell anymore if you're coming or I'm going
It's not how I planned it
I got a key to the door
But it just won't open
I know I know I know a part of me says let it go
That lies happen for a reason
I don't I don't I don't cause it never worked before
But this time,this time

※)I'm gonna try anything to just feel better
Tell me what to do
You know I can't see through the haze around me
And I'd do anything to just feel better
I can't find my way
God I need a change
And I'll do anything to just feel better
Any little thing to just feel better

She said I need you to hold me
I'm a little frog on a shore
And I'm afraid of sinking
You're the only one who knows me
And who doesn't ignore
That my soul is weeping
I know I know I know a part of me says let it go
Everything must have its season
Round and round it goes
Every day's the one before
This time,this time




Long time holding on
To all things I only leave behind
It's really getting lonely
Think I need a little help this time

Yeah





はぅあ~いいですねぇ~・・・♪
何度聴いても感動物です。

サンタナの"Just feel better"です。
[PR]
by satten0324 | 2005-12-30 21:00 | Trackback | Comments(0)

I want to READ.

読もう読もうと思って、読みためてた本やら雑誌やらを一気に読む試みをしてます。

・・・活字、楽しいw

どうしてこんな楽しいものを、しばらくご無沙汰してたんだろう??

たま~に読み始めても、うまく情景想像とか感情移入とかができなくて、
自分の集中力のなさにあきれていたわけなんですが・・・

どうも、それは違うようです。

本は、読み始めれば、わりといけます!!
そう、最初の何行かを集中すればあとは結構すんなり頭に入ってくるみたいです。
それが面白ければですけど。

これはわかっていたはずなのに・・・
どうしても最近敬遠しがちだったんですよね~。なぜか。

いや、でもこのおかげで、私は大学入学時の初心に帰ることができました。

そう、私のやりたかったことの一つ・・・大きな目標、
それは!!







やっぱり恥ずかしいからやめておきます。
自分で盛り上げといてあれなんですがw


でも、なんだか新たに生きがいができたので、うれしいです。
漠然としたものじゃなくて、かなり具体的だから。読書って。




でも、やらなきゃいけないことが時々・・・というか最近頻繁に頭をよぎってきます。
やだな~せっかくの冬休みなのに。

①ゼミの調べ、全く手つけてない。あとレジュメ作り。
②N山先生とM上先生のダブル英語
(前者はいまいち何するのかいまだによくわからない宿題。後者は予習。)
③地域論&エネルギーの科学の、レポート課題のための勉強
④家事手伝い(当たり前か・・・この項目に含むこと自体間違っているのかも)
⑤部屋片付け
⑥年賀状(書くと約束した友達に住所を聞いてすらいません、もうそろそろやばいです)
その他もろもろ

あ、そして私誕生会幹事になったのに何もやってないです・・・。
S田さんこれ読んでたらすみません・・・話し合いしないとですよね;


よし。とりあえずまた続きを読みたいと思います。
[PR]
by satten0324 | 2005-12-29 23:55 | Trackback | Comments(2)

亞々さくらんぼ

久々に弓組んでみました。

そう・・・懐かしき面影をみる人もいると思いますが、MYかぼちゃ一号です!!
かぼちゃと名づけているのは、この色合いからです。
GreenGold&White~
世界中探しても自分しかもってない配色にしたかったのです!!
普通ハンドルが緑だったら、その他は黒で統一するのが主流なのですが・・・。
(今まで自分の見た限りでは。)



e0051495_1835911.jpg





いつか写真を載せようと思っていました。



ちなみに全く引けませんでした(笑)きっつ~~

矢つがえてたら、たぶんクリッカー切る状況じゃありません。


まぁ当たり前ですよね~・・・

どれだけブランクがあるんだか・・・


数回素引きして、寒さに耐え切れず断念。

趣味としても、もしまたやるとしたら基本から・・・という感じになりそう・・・。



ここで、高校時代のとある苦い思い出を紹介したいと思います。

その日は吹雪でした。
部活がなく、しかし引けなくなるのが怖くてちょっとでもやっておこうと、
狭い部室の中でひとりで素引きしてたのです。(ほんとは部室ではだめです。)

しかし、素引きしてると自分がちゃんと矢尺をひけているのかわからなく・・・
とても不安になったのです。

そこで私は、とんでもないことに矢をつがえて窓に向かって素引きを始めました。
もちろん射つつもりはありませんでした。
矢尺をひいたら戻すつもりで・・・。

でも、その選択がとんでもないことになってしまいました。
射たないつもり・・・でも、ずーっと引いてきて、クリッカーのカチッとなる音で・・
反射的に手を離してしまった

一瞬何が起きたかわからなくなりました。
はっと我に返ると、
つがえていた矢がなくなっている!!

そして窓に近づいてみると、一箇所に小さな丸い穴があいており、
そこからクモの巣状に割れ目が・・・。

ほんとにとんでもないことをしでかしてしまいました。

私は焦って矢の行方を追いました・・・

何も悲鳴は聞こえなかった・・・いやでもどうしようって感じでもうパニックでした。

部室の先には、第二体育館があり、当時工事中でした。

関係者以外立ち入り禁止の表示を無視して工事現場にもぐりこみ、
かがみこんで矢を探しました。

でも結局みつからず、どうしようもなくなって部室に帰りました。

後悔しても後の祭り・・・・

なんで矢なんてつがえたんだろう・・・


その後、偶然部室に寄った仲間に助けられ、
みんなでもう一度工事現場へ矢を探しにいき、最終的に見つかりました。

ほんと申し訳なかったです・・・みんなにも工事のおじさんにも・・・。
かなりのお騒がせ事件でした。
怪我人がでなくて幸いでした。

みなさんも弓をやるときは、ちゃんとした設備の整っているところでやったほうがよいですよ~。
そして決して人に向けて矢を放ってはいけません。(当たり前)
弓こわっ!矢こわっ!そう、飛び道具なんですよね!!
一歩間違えれば、人の命を奪うことにもなりかねない・・・。

とりあえず、私のような真似は絶対してはいけません(T_T)
たぶん選手としての?スポーツに関わる者としての?
自覚が足りなさすぎたんですね、自分。。
[PR]
by satten0324 | 2005-12-28 19:42 | Trackback | Comments(4)

すばらしい

う~ん


汗かくって最高!!!!

そして

吹雪のなか歩くの、いとをかし。


やっぱり外出るのっていいですねぇ~~~

たとえたいした距離でなくたって、
人間歩かなきゃだめですねー!!

(汗かいたのは室内ですが)

寒いからといって閉じこもってると、やはり何も達成感が得られません。
ときにはあえて雪の中をさくさく進むのも趣深いです。いとをかしです。
ときには、そこに新たな発見があることもちらほら。
まぁ何もないことが大半ですけど。

なぜ人には足があるのか・・・やっぱり歩くためだと思うんですよ。
それが生きることだと思うんですよ!
(なんかこの前のゼミを思い出すなぁ)

なぜかとても前向きな気分です。
今までにないほどに。


そしてまた、歩くときにはやっぱりBGMが必要だと思います。
気分を盛り上げてくれるやつが!




今お茶を飲みながらこれ書いてます。
アフリカのお茶ルイボスティーです。
市販じゃなくネットで取り寄せたもので、
かなり久しぶりに味わってます。

ウマイです・・・幸せです。
[PR]
by satten0324 | 2005-12-28 00:18 | Trackback | Comments(0)