<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゼミの本読まねば

明日発表なのに、本が全く読めておりません。

発表といってもサブリポーターなので、メインの補足をするくらいなんですが・・・。




あぁ本読まねば!!

だけど部屋に入れば反射的にパソコンの電源をいれ、

自動的にネットにつないでしまう私。。

どうしようもないです。

最近2時3時まで画面とにらめっこなんてことがザラです。

でもまだ10時前だ!

なんとかなる、きっと!!

More
[PR]
by satten0324 | 2006-05-24 21:49 | Trackback | Comments(3)

キャンセル待ち

してたんですが、今日は2時間待っても乗れませんでした。

路上になったとたん、キャン待ちが通用しなくなってきた気がする・・・(汗)

思えば、最近毎週火曜は、12時50分発のバスで学校直行。

着くのは授業開始ギリギリの時間です。




とりあえず今日は夕食の焼きうどんを3分で詰め込んだりと、

あくせくした一日でした(笑)

3コマ、6コマ・・・と途中で意識をなくした・・・。

なんで寝ちゃうんだろう。

寝ちゃってたときの説明がめもりきれてないです。

(ノートには無数の謎の線。睡魔との格闘の証。)

あぁテストが怖い。
[PR]
by satten0324 | 2006-05-23 23:10 | Trackback | Comments(0)

初の試み

定期を忘れました。

それに気づいたのは、駅についてもうあと3分後に電車が来てしまうというとき。

というわけで、行きは無駄に180円を払いました。

べつに授業遅れてもよかったけどね。

帰りも180円を払うかと思うと憂鬱な気分になりました。



というわけで!

以前から一度やってみたかったのですが、

福大から家まで歩いて帰ってみました。

所要時間=1時間19分。

びみょーに回り道だったのでこれほどかかったのか・・・。

今日は暑かったですが、晴れていて風もあり、なんだか気持ちよかったです。

あぁ、いい運動した。
[PR]
by satten0324 | 2006-05-22 23:36 | Trackback | Comments(3)

アンコールアンコール

高速バスで仙台へ。

念願のアンコールワット展をみてきました。

そこで考えたことは数多くあり。

いま手元にメモがないので詳しくは書けませんが、

最も記憶にあるのが「ブッダの頭部」。

そのブッダの頭は巻き毛なのですが、

妙に触りたくなるんです。

あのうねり具合・・・うずまき具合・・・くぅっ最高!!

あれが無数に頭を覆っているんですが、そう、あの歯がゆい感じは

小さい頃、転んだときにスプレーをかけ、それが黄色くて、

だんだん治りかけるときにかさぶたっぽくなって、

ヒビ割れてきて、それをはがしたくなるあの感じに似てるんですよ!
・・・説明長くなりました。しかもかなりどうでもいい話ですよね。


展示品には「お手を触れないでください」っていう表示が、どこの企画展でもありますよね?

あれがなかったら私は絶対触ってしまっている・・・。

今回に限らず、どうにも自分なんでも手にとってみないと気がすまないたちで。

日本人は一番そういうの触りたがる民らしいです。

エジプトの大英博物館でも、「手を触れないで」っていう表示を、

わざわざ日本語で書いてあるっていうんだから驚きですよね。
[PR]
by satten0324 | 2006-05-22 00:57 | Trackback | Comments(2)

あぁロバート、ソフィー

公開初日!

いま話題の「ダ・ヴィンチコード」をみてきました!!


すごいよ。

これはスゴイ!いろんな意味ですごい。

明日に備えて、よし寝よう。
[PR]
by satten0324 | 2006-05-21 01:50 | Trackback | Comments(3)

カットカット!!

ふと気づいたんですが、最近やったバトン。

アニソンって、もしかして・・・「アニメソング」の略ですか?

え~!!

知ってたかた、誰かつっこんでくださいw



今日は最近行きつけになりつつある美容院へ行って参りました。

最近みっともないくらいボサボサに伸びてきてたんで、

きっと見苦しかったですよね。。あぁ女じゃないな・・・。

ちょっとサッパリしました。やっぱ前髪は眉毛にかかるくらいがベストですね!



常に思うんですが、美容院でのシャンプーはほんっと至福のひとときですね。

美容師さんの「かゆいとこありませんか?」「お湯熱くないですか?」

って声がなんか心地よくて最高です。

いつまでも洗ってほしくなりますw

で、今日は「かゆくないですか」って言われたときにすごくかゆかったです。

何気に初でした。

でもそこで「そこのもう少し右下がかゆい」とかピンポイントに言うのははばかられ。


カット中は眠くなって、カクカクしてるうちに、いつのまにか終わってました(笑)

成人式のために伸ばしてる・・・そこまで話したのは覚えてたんですが。

何度か顔の向きを直された記憶があります。

カンペキに目を覚ましたとき、担当の方にさりげなく聞かれました。

「夕べは寝るのが遅かったんですか?」

「あっ!すいません・・・!!最近寝不足で・・・w」

「いや、そんな大丈夫ですよ~。」

私が眠たそうにしてたので気を遣ってくださったのですね。

優しい人でよかった・・・。
[PR]
by satten0324 | 2006-05-19 23:18 | Trackback | Comments(2)

自分らしく生きるとは?

今日は例のバイトの面接に行ってきましたのです。

ついでに温泉はいってきましたw

ここ、時給はよいんですが、
結構いまヒマな時期だそうで・・・。

もしかしたらあんまり自分の出番ないかも。

入れる日数が限られるため、
収入としてはあまり期待できなさそうな雰囲気です。

なんでも経験してみるのはいいこと!
そう思って、とりあえずやってみようとは思うのですが、
別な問題として空き時間を有効に使えるのかなぁという不安があります。

どういうことかといいいますと、
バイト(某百均など)をやってたときは店に拘束されてる時間も長く、
土日はほぼ半日店にいて、一緒に働くみなさんやお客と常に触れ合っていたのであり・・・。

これからは、今まで店にいたその時間を何をして過ごすか?
やっぱりバイトしてないと暇っていうのはあると思うんです。
時間持て余してるのも、なんかやだな。
だからといって外でるとお金使ってばっかだし。

いや、常にやることはあるはずなんです。
本来ぐーたらしてる時間なんてないはずで。

前はバイト行くことで色んな人と話をして、
孤独とかさびしさを紛らせることができた。
働くってことの意味、あの時間で知らず知らずのうちに学べていたんだと思う。
でもあの空間にはもう絶対戻れない。

遊びに行くとかでなければ、下手すれば家にずっと引きこもり?


・・・

最近というか、ここ1年くらいの間で、
自分は一人でいることが怖くなりました。
と、いうことに気づいてしまいました。
(前にも似たようなこと書いたかもしれません)

こうやって、部屋でPC向かってるときはべつなんですけど;
ブログとかって、「つながり」を感じるから。
実際みんなと会って話していなくたって、どこかでそのつながりが認められるから。
自分の居場所が確認できるから。

でも、学校に行くときも買い物行くにしても、
部屋をでたとたん孤独を感じる。
ひどいときは居間にいてそれを感じる。
自分のなかですきま風が吹き抜けるというか。

恥ずかしい話ですが、私はいまメール依存症になってると思います。

常にケータイばっかりみて、
ほんとにやるべきことが頭に入ってこないんです。

あんなに好きだった本も、ちっとも集中できなくなったし。

人のことばっかり考えてたってしょうがないのに・・・。
その時間、もっと自分のためになることに費やすべきなのに・・・。

こういうのって自分だけなんでしょうか。

でもこのままじゃいけない・・・と本気で思います。


つまらないことで長文になってしまいましたが、
なんとか改善めざして頑張ります!
そう、孤独とか、そんなの感じるのは自分だけじゃないんですよね。

こんなとき、自宅生だからまだマシっていえる部分もある。
それにしてもつくづく自分って甘ちゃんで・・・。はぁ。

妹からみても、なんか頼りない姉ですね。
もっと自分をもとうよ。

さらに続く。
[PR]
by satten0324 | 2006-05-18 21:05 | Trackback | Comments(5)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧