<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近距離恋愛

どうも最近この曲を聴いて以前のようなトキメキ感を感じない。なぜだろうか…。
[PR]
by satten0324 | 2007-03-31 01:39 | Trackback | Comments(0)

昨日とか思ったけど。

大学ってみんな優しいよね。
高校の仲間はみんなドライだったよ。
だから置いてかれた気もよくしてたし。
何か言っても反応ないとか、シカトされた気分になる。

社会を知れたのは高校のときだったな。
バイトだってそんなに難しくないし。
指示待ち族だし。
そりゃ部活と仕事じゃ違うのはわかるけど。

ビジネス検定面白いな。世界遺産検定も面白そう。
やってみよっかな~。
今から資格色々って遅いのかな?
[PR]
by satten0324 | 2007-03-30 19:18 | Trackback | Comments(0)

去年のこの日

忘れもしない卒業式。

先輩たちは色とりどりの袴ですごく綺麗だった。





八剣での飲みも断片的に覚えてる。

すごい楽しかった。ずっとあの場にいたかった。



手作りのブレスレット。

覚えててもらえただけでもうれしかったのに、ほんとにあったかい気持ちになった。








私は全部投げ出してしまった。迷惑もいっぱいかけた。



「これから頑張って支えていってほしい」って言ってくれた。


できなかった。

応えられなかった。




もう無理だってわかった。


人からの視線が痛い。


お世話になった先輩達に顔向けできない。



こんな形で別れるの良くないよ。



私はあのことにケリすらつけていないまま、ここまできてしまった。



J氏の予想通り、なんのアクションも起こせなかった。




そして、たぶんその線はいつまでも平行をたどるだろう。


自分で選んだことだから。




でも、どうすればいいのかわからない。


もう私はきっと口だけのいい加減なやつとしか思われてない。





情けなくて涙がでてくる。

More
[PR]
by satten0324 | 2007-03-24 01:56 | Trackback | Comments(2)

ら~らら~ら~ら~へいへいへい

更新止まってても、毎日見てくれてる人がいるみたいです。



「もうどうなっても知らない


私のせいじゃないわ」


的な気分になるときがあります。(by「迷々ひつじ」)



しかし、一文目はともかく二文目は・・・

こういう発想をしてしまったとき、それではいけないのだと考え直します。


そう考えてしまった自分がひどく情けなく、また大嫌い。

毎日毎日こんなことの繰り返し。





いま自分に長所をあげてみろと言われても何も思いつきません。


自信もつことは大事だって一般的には言いますが、

具体的になにに対して自信をもてばいいんでしょうか。



おいてかないで。



おいてかないでよ・・・。
[PR]
by satten0324 | 2007-03-22 20:36 | Trackback | Comments(0)

茜空

夕べの月の一昨日の残りの 春のにおいで目が覚める
私の好きなスニーカーで通う道に咲いた桜並木

耳の先では四月の虫の唄が 心を奮わすように奏でるから

茜空に舞う 花びらの中
夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳には未来が輝いている
そう春だから

寒さの残る 窓際のベッドの 胸の辺りがざわついた
私が想う 自分が虚ろって別の誰か見ているようで
 
心の声を必死で探していたらうっすら窓の外は白んでいった

茜空痩せた月夜さえも
朝へと染め上げるから
今日の日を迷わず生きていたい
もう来ないから

旅の途中 無知のナイフで無闇やたらに切り付けた
心の傷が痛むけど丸くなんかなりたくない
情熱の火よ消えないで輝け

茜空に舞う花びらの中
夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳とは未来そのものだから
輝かせて

茜空 夜と朝の狭間で
始まりの孤独に染まろうと
瞳には未来が輝いている
そう春だから

そう春だから
[PR]
by satten0324 | 2007-03-16 21:15 | 歌詞・メモ | Trackback | Comments(0)

抽象的人生論、等。

自分の信条ってあるのかな?

ふとそんなことを考える。


今の自分にはなにもない。



なにしてるんだろうなぁ・・・


具体的に何が、とかいうことじゃない。


一人になったとき、手持ち無沙汰でぼーっとしてしまうとき、
うまくいかなくて怒られたとき、家事手伝いをさぼったときとか・・・考えてしまう。


人生なんて、他人と比べるものじゃないかもしれないけど、

ときどき襲われる空虚感。自信、喪失。


これまで私は誰かのために何かができただろうか?


口先だけで本当にそれをやっていたか?



踏み出すのは一歩なんだ。毎日が前進過程だってそう思いたい。


だけど、その思いすらべつな思考回路が邪魔する。


・・・この時点ですでに自分の中の「何か」のせいにしてる。


素直になることができない。

自分の非を認めようとする度、それに伴い無意識に現れる言い訳の感情。



けど、生きるってことはそれとも葛藤しながら、
それでも自分のやるべきこと放棄しちゃいけないんだって思う。


投げ捨ててしまうのは簡単だ。

けど、それをしてしまったところで後には何も残らない。


進んだらいいのか、とまったらいいのか、戻ったらいいのか・・・


違う道に行くっていう選択肢もあるのかな?




もうすぐハタチになる。


周りがみんな大人にみえる。


私より妹が社会人になるのが先。



正しい道なんてどこにもないし、自分が何をしたところで誰が評価するわけでもない。

すべては自分次第。


何もしなかったらこのまま終わる。


ほんとにそれでいいのかな?
[PR]
by satten0324 | 2007-03-14 00:13 | Trackback | Comments(0)

けふは

雪だった。
[PR]
by satten0324 | 2007-03-12 01:18 | Trackback | Comments(3)

80円レンタル

すごい混みようでしたよ。

ほんとに息つく暇がないほどに・・・。

タグがあふれかえって、遮断袋がすっからかんで・・・。

今日行ってみたら、レジが変わってました。

PCからタッチパネルに。

ちょっとコンパクトになりましたね。



今やってるキャンペーンがあるんですが、
これがなんだか細かい。

・旧作DVD・ビデオレンタル80円

・DVD・ビデオ3本ごとに1枚スクラッチカード配布
 (「当」もしくは「○○ポイント」を合計100ポイント集めると、
  アニメのレンタルDVD半額パスがもらえる。→4月末までの期間内なら何度でも使える。
  もちろん利用は当人のみに限る。使いまわし不可)

・ガンダムキャンペーン
 (アニメDVD・ビデオ6本レンタルのうち、1本でもガンダムシリーズがあればくじびき。
  三種類あるガンダムのフィギュア?がもらえる。ちなみにバイトの人いはく、
  3体とも脇役・・・)

・980円以上のゲーム等買っていった人に「980円以上の中古のゲーム・CD・DVD250円割  引」チケット

・セルCD・DVDのスタンプ2倍→通常は1000円に1個


この前客として家の近くの○オ行きました。

近くっていうほど近くもないかもしれませんが。

そこでの違いはやはりありますね。

まず、近所のは新作にしても本数が多い。

そして、こちらでは新作料金7泊8日のものが、
近所ではいまだ新作料金2泊3日のままだったり・・・。

というか、近所のほう行くと返却いつもレジに山積みなんですが・・・。
大丈夫なんだろうか、追いついてるんだろうか・・・。

でも、あそこ古本まで買取してるなんてかなりの手間ですよね。

ブック○フじゃあるまいし。
[PR]
by satten0324 | 2007-03-10 22:41 | Trackback | Comments(0)

ここのところ

この場に抽象的なことしか書いていません。

べつに誰に向けてってことはないんですが・・・

そういうのって書いちゃまずいのかなぁ、と思ったりもまぁします。

けど、そういうのを某SNS上に書くのはもっとまずかろうと思います。

書きたければ非公開にすべきなんでしょうか・・・。





ところで昨日、終電前、福島駅の東口・西口間の自由通路通っていました。

東口側、ダンボールしいて寝ている方が5、6人。

あと手相占いの方も1人。


話は聞いたことあったけど、ほんとにあるんだなーと思いましたね。

あの時間そういえば通路一人で通ったことなかったし。



彼らは毎日どうやって暮らしているのか。

普通の生活ができる、帰る場所があるってなんて幸せなことなんだろう。


と、Mr.マリックが昔新宿公園で寝泊りしていたという話を聞いていて思いました。


でも、なんだかこういうのって他人事じゃない気がする。

「幸せのちから」みたいに、人生いつどんなキッカケで窮地にたたされるかわからない。


おおおぉ~。
[PR]
by satten0324 | 2007-03-09 19:32 | Trackback | Comments(3)

バカだった。

私は人として間違っていました。

とにかく自分のしたことは最低でした。

わからないこと言い訳にして、人のせいにして…。

大事なのは、一番それを分かってるのは自分だったはずなのに。

もう迷ったりとか絶対しない。


それにしても顔熱い。風邪かなぁ?
[PR]
by satten0324 | 2007-03-08 19:11 | Trackback | Comments(0)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧