<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3hour疾走失踪

3時間ほどちゃりをこぎ続けました。外出するなって大学側は言ってましたが無視(笑)


理由は特にありません。今日は天気がよくて気持ちよかったです。


とりあえず気の向くまま平田あたり?を適当に走ったあと、結局庭坂の免許センターまで行って帰ってきました。のろのろですけどね。所詮私。でもいい運動になりました…。




ところでアルカラ(特に下上さん・笑)はやっぱりカッコいい!!(人・∀・)今日も午前中DVD鑑賞です。はぅ…。そのうち歌詞とか載せちゃいますよー!この感動を色んな人に伝えてしまえ。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-29 22:03 | Comments(2)

はしかのばかやろお

休講だって。二週間とかばかじゃない。全ての日程ずれこんでこれからどうしたらいいんだ。

More
[PR]
by satten0324 | 2007-05-28 19:38 | Comments(3)

エキサイト面白いな。

つぶやきサービス始まったって・・・。笑

なんだろう、今までにないサービスですよね。

試しにつぶやいてみた。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-27 20:53 | Trackback | Comments(0)

さよならは言わない

だから手を振った…



あ、あ~。




人間は支えがなかったら生きてゆけないよ。





この場に乗り合わせている人達はみなそれぞれの事情があって福島へと行くのだろう。



みな今なにを思うのだろう。



私は不安でしょうがないよ。

自分の道もそうだけど、大学3年っていう今だけは許してもらえないのかな。将来以外に、自分の中の精神的安定なんて…。


こう思うのは甘いことなんだろう。自己中だから、こんなこと考えてしまう。


今バイトもしてないくせに、使いたいってことばかりで。なんか、いい身分だなぁ自分って…。


いまだに時々Mさんの夢をみるよ。


うちではバイトやめて明るくなったねって喜ばれるけど、自分の中身なにか変わったのかな?


かろうじて、集中力は高まってきたかもしれない。けどこれから、自分が決めたことを…乗り越えていけるのか。


一度納得したはずなのに弱々しい。


何かやらなきゃ、私も頑張らなきゃいけないと、あとで後悔しても引き返すことはできないと。


辞めるものが次々と重なった時期、自分の価値とか何もわからなくなったよ。

何も考えられないただのバカだと思ったよ。


それでも、こんな私でも大切にしてくれる人達がいて、今でも変わりなく慕ってくれる後輩がいて。


一人になんてなれない。

もう何も失いたくない。みんな大切にしたい。
自分に嘘もつきたくないし、言い訳とかもしたくない。そうならないようには、負けないしかないんだな。きっと。環境は恵まれてるんだから…。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-26 22:16 | Comments(0)

ワーキングプアに共感し

5コマの番組をみて感じた心の痛みも忘れてしまうほどにショックなできごと。

どーーーーーん


30分くらい目の前の体重計と格闘してました。笑
ひたすらのぼりおり50回くらいしましたかね、たぶん。

目標値に到達しませんでした。

逆に若干増加しました。
まぁ一応毎日計ってますけどね。

もうでぶです。私はいったい何をやってるんだか。


こんなとき頭に流れたHow crazy、この一節!!




「そんなんじゃ~だめ 納得もでーきない」




なんかコレ体重に置き換えたら・・・・ちょっと笑い話だな(・∀・)

すっごい真剣な歌なのに・・・

いや、もちろん真剣ですけど。

なんかダメだな~せつなくなるよん。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-25 00:43 | Trackback | Comments(0)

さい○う先生にご挨拶

夕方、学校の駐車場にて懐かしきSとう先生と再会しました。


「あ~…もう少しで思い出せそうだ」
「は○がわです」
「あ~は○がわさんね。あれ、俺の授業?!」


~中略~


「生きにくい世の中になったね」


…略しすぎました。(笑)

驚いた点→

先生が一人称に「俺」をもちいたこと。

生きにくい世の中…深い。。。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-23 18:01 | Comments(4)

今朝のどうでもいいけど鮮明すぎる夢

まぶしい太陽。大きな雲が次々と、流れていく。

雲間から見える空の色は薄い水色。

時間帯的には早朝、朝7時くらい。




そう、その中心にいたのは間違いなくあの人物だった。


彼らは雑談をしていた。

なぜか「YUIの声はイイ」という話になりその場がちょっと盛り上がった。

少し沈黙があった。

あの人物は、ふいに


「YUIフリーク・・・」


とふふんと鼻で笑った。半ば苦笑気味に。




木造建築の建物の二階、窓辺に立っているのは私。


そして彼らは外にいて集団でそれを話しているのだが、


なぜかはっきりと聞こえていたのである。

More
[PR]
by satten0324 | 2007-05-20 22:51 | Trackback | Comments(0)

なんだかよくわからないしかし

ものすごく前向きな気分。

あぁ眠い…もう寝よう。今日は爆笑もしたし、充実した1日だった。。。


関係ないけど急に「心の旅」が聴きたくなってきた。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-19 01:35 | Comments(0)

思ってることと

違うことが口から出る。
この矛盾が苦しい…。

あと、自分頭で考えるより先に口がでてしまう傾向があるみたいだ。(人に聞くっていう)

だけどこれに関しては、この前の出来事のお陰で見直すことができたかもしれない。

頑張らないと。怒られたこと無駄にしないように。これからに生かしていこう。同じことはもう繰り返さない、大丈夫…と自分に言い聞かせてみたりする。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-13 22:29 | Comments(0)

あの事故から1週間

まさにファイナルデッドコースターでしたね・・・。


亡くなったときの状況とかテレビで何度も見ましたよ。

新アトラクション建設のために車軸の点検が見送られてた、とか。

実際に同じ車両に乗り合わせていた人たちは、
きっとトラウマになっているんじゃないかと思う。


目の前であんな事故が起こったら・・・。

想像できない。というかしたくない。現場はどれだけ悲惨だったんだろう?
2、3両目に乗った人たちは亡くなった人のグループ。



亡くなった人のお焼香、ランドの社長さんはさせてもらえなかったとのこと。

謝罪会見、本当に申し訳なさそうに見えた。

かばうように見えるかもしれないけど。

1回の点検にかかる費用は莫大。

・・・でも、100%の安全がなければいけない。

コースターは自分の意思じゃどうにもできない。

いざというときに逃げ出すこともできない。


ずさんさ・・・というか、それもあるとは思うけど、
何より遊園地の維持って大変なものだな、とそれを知った。

それが大規模であればあるほど。

目玉となるアトラクションが多いほど。

人の手でつくられた金属。

完璧なことはないはずなのに、それでも自分は大丈夫なんて思ってる。

きっと被害者もこんなことになるなんて思わなかったはず。


みんなが傷ついた。

お客さんもだけど、これを考案・設計した人も、運営していた人も。

風神雷神Ⅱ自身だって、もっとこれからも色んな人たちを乗せて楽しませたかったって思ってるんじゃないか。

だってあの人が乗る前の回まで、悲鳴あげながらも限界まで頑張って頑張って・・・。

そして、とうとうそれを超えてしまった。

せつない。せつなすぎる。

きっと苦しかったんだ。痛いのに、気づいてもらえなくて、

それでも働きつづけて。

結果こんなことになって、事故車両はクレーンで吊り上げられて撤去されて・・・

そんな光景が、なんだか浮かんでくるようで。


そう、なんか衝突事故の車が撤去されてるときとかそういうのを見たときと似てる。

ガラス粉々になって、正面ベッコリで原型とどめてなくて。


車って、なんか顔に見えますよね。

そういうの見るとだからどうしても車が泣いてるようにみえる。


結局人の手で作られた機械にすぎない。
なのに、感情とかないとかわかってても、
小さい頃から妙に物そのものに感情移入してしまう。

ゴミ箱に捨てたものとか、これから焼かれるんだとか考えると捨てられなかった。
紙がかわいそうだった。
本とかちょっとでも乱暴に扱ったあとは「ごめんね」という気持ちでいっぱいだった。
いらいらして物にあたってしまったときなんて、我に帰って申し訳なくて泣いてたような気がする。
あと食べ物か・・・。吐くの大嫌いだったのはたぶんそのせいかもしれない。


最近はそういうふうに感じることが少なかったから、(捨てる、ことに慣れたのか?)
久しぶりだ、こんな気持ちになるのって。

こんなことかいてるとなんか妹に笑われそうな気がする・・・。
いや、べつにいいんだ、ほんとのことだ。


事故とかの背景にあるのは人間だって、事故車だって怪我しているのは人間だって、それはそれでわかっている。

そう、わかってるんだ。

だけど、なんていうのかな~こういうの・・・。


私っておかしいんですかね?



結局何言いたかったんだっけ?

あぁそうだ、風神雷神Ⅱのことだった。

でも収拾つかないから、ここで終わろう(笑)


あ~でも(笑)なんかで締めくくっていいんだろうか。

そんなつもりなかった、真剣な話なのに。


あ、どんどんまた脱線方向に。

もういいや。
[PR]
by satten0324 | 2007-05-12 22:29 | Trackback | Comments(2)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧