<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

通帳の残高をみるたびに

お金がない。

さすがにそろそろやばいと思う。


けどこれからバイト始める余裕もない。




無駄に浪費するのはいけないと思う。



でもだからってケチるところは間違っちゃいけない・・・。



何が怖いのか。


一番は、会いたい人に会えなくなることです。



そしていざというときに何もできなくなることです。


人付き合いも、自分の趣味さえも奪われる。


これからの模試代もある。


今、授業料どころか携帯代も親任せ。


書ききれないほど出費はある。


ライブに行って見たいって言ってる場合じゃないのかもしれない。


お金がないと幸せにはなれないんでしょうか。


もうわかりません。


そして今日も復習進まなかった。


いつも一緒にいる友達と勉強について話すのも聞かれるのも他の人と話しているの見ることすら嫌だった。


知らない。もうやめて。


自分だめなんだ。


自分が決めた道なのに人のせいにできないしなんで他人に嫉妬するんだ。

頑張ってる人みてどうして見習おうと思ってもなんで自分それだけで疲れてるのか意味不明。



これからの私なにがあるんだ。動機もないのになんで公務員?

問題集とか全然頭にはいらない。

ただ文字を追いかけるだけ。

知らないことだらけ。

日本語にみえない。

そもそも私は本当に日本人ですか。


社会に出るのは怖い。


どんどん周りに置いていかれる。


全然先がみえない。


なんにもいい想像できない。
[PR]
by satten0324 | 2007-08-30 23:22 | Comments(2)

どうも趣味悪いようで・・・

スキン変えました。

やっぱりなんか変だったから。

どうも落ち着きがなかったですね。ハイ。



今晩の月は綺麗でした。

誰もいないグランドのほうへ歩いていると真上に浮かんでいた月。


薄いいくつもの無数に連なった雲が、全体をぼんやり覆い隠していました。


月にはうさぎがいるんだと信じていたあのころ。


でも今日の月はほんとにいてもおかしくなかったってそう思うよ。

More
[PR]
by satten0324 | 2007-08-27 22:58 | Trackback | Comments(2)

ムーディ

一度聴いてツボにはまったもの。


「右から来たものを左へ受け流すの歌。」


いま久しぶりに聴きました。


やっぱよくわからないけどなんかスキだ!!
[PR]
by satten0324 | 2007-08-21 20:02 | Comments(0)

続・新ジャケ写

某コミュ内で、下の記事と同じジャケ写が話題としてあがっていた。

あれを見て

「カワイイ(はーと)」とか
「キレイ」とか
「通常版ほしい」とか
書き込んでる人の気持ちがわかりません。



絶対うそだと思う。

だってあれYUIじゃないじゃん・・・。ガッカリしたよ・・・。

自分と他の人との感性が違うのか。


あそこに書いたら反感かいそうなのであえてここに記してみました(笑)



というわけでジャケットはあれなんですが、

今日福島行ったついでに初回版予約してきちゃいました。

あとゴーゴーの6thアルバムも。

どうやらあの店で両方とも一番乗りだったようです。



あと、関係ないけどチリヌルのライブにYUIが来てたことがあるらしいです。
なんか意外。

More
[PR]
by satten0324 | 2007-08-18 19:29 | Trackback | Comments(0)

新ジャケ写

YUIオフィシャルサイト、スタッフブログにのってた

新曲LOVE&TRUTHのジャケ写。

初回版と通常版。


なんか、通常版のほう・・・

YUIに見えないんですけど・・・・笑


私だけ?笑



初回版↓
e0051495_17521061.jpg


通常版↓
e0051495_17533915.jpg
[PR]
by satten0324 | 2007-08-17 17:48 | Trackback | Comments(2)

『ライ麦畑でつかまえて』

主人公の考え方すごく偏屈ですよね。これ。

しかしこれからどうもってくるべきか。

ロビンソン・クルーソーからの急激な転換はちょっと気が滅入りましたが・・・

いやいや自分が悪いだけのこと。

ちゃんと参考文献表に目を通すべきだったんだ。

無人島に一人でいたら私は生きられないな、きっと。




今日の朝は全身汗だくで目が覚めました。

前髪が邪魔すぎてしょうがない。

全身かゆくて汗疹になりそうです。

みなさんは大丈夫でしょうか。




このお盆中ちゃんと勉強できたかというと疑問です。

午前中は何かしら活動してても、

午後は夏バテ状態でぐったり。起きる本当の直前まで夢みてた。

そこでは冷たい通路で足取りだけふわふわしてた。

150円だしてパン買ってた。

つながり謎。夢だからね。それが夢だよ、夢なんだよ。


勉強日付が変わる前にやらねば。

夕方過ぎると過ごしやすさが格段にあがる。



ふう・・・カラオケ行きたいな・・・。










チリヌルのPV、一曲だけでてました。

「カスガイ」

http://www.youtube.com/watch?v=2m2KyIBfZfs

やっぱかっこいいなぁ。
[PR]
by satten0324 | 2007-08-15 21:55 | Trackback | Comments(0)

無題

きっとどうかしていたのだとそう思いたい。私もよくわからない。知らない。


向こうで自分はきっと歓迎されてなかったと思うし。


ばあちゃんは毎度のことながら暴走してるし、大勢が集まってる場で、誰が誰かわからない状態で自分が会話に混ざってよいのか、何を話していいかわからない。出されたものにも手をつけなかったし、おじさんのお茶のおかわりも断ってしまった…。


お墓参り自体は良いことだけれど、親戚の家に上がることは苦手に感じるときがある。落ち着かない。


なんなんだろう。人に合わせることもできないんじゃ失格だ。わけわかんないことしちゃったし。自分おかしいし。


社会に出てからもこんなんじゃ自分めちゃくちゃになる気がする。


わかってるのになんでできないんだ…。誰も自分のせいで不快になんてさせたくないのに。ほんとはこんな態度とるつもりないのに。


また来いなと笑顔で言ってくれるいつも面白いじいちゃん。
じいちゃんは本音で言ってくれてる気がする。
じいちゃんだけは安心する。
[PR]
by satten0324 | 2007-08-15 01:26 | Comments(4)

Azuki 

ゆうの「小豆」より歌詞部分抜粋。



・・・・・・・・・・・・・


赤も黒も白も全ての色を愛した

あたしを殺してしまったのは誰?



いま知りたいのは君の思考回路

もっと話したい夜の果てまで

知りたいよ全てを恐がらないで

いつからか僕は君のものだよ



なぜそんなに君は幼いの

そんなにこぼさないで ふいてあげるけど

彷徨うこともなくいつもの場所にいるだけの

あたしを潰してしまったのは誰?




今知りたいのは 君と僕の色

もっと混ざりたい中身つきるまで


生きたいよ全てを知りつくすまで

僕は赤も黒も白も好きだよ





・・・・・・・・・・・・・・・


「僕」は誰なんだろう?


赤・黒・白は小豆の色のこと?


「君」は誰なんだろう?



それとも小豆そのものが「僕」であり、「君」のことなんだろうか。


「あたし」と「僕」は同一人物ではないのかな。


「あたし」を「小豆」にたとえているのかな。


小豆という視点から人間を見ているようにも、


自分と相手のことを同じ小豆同士としているようにもみえる。



小豆、一つ一つはすごいちっちゃな固体だよね。


普段はその単体でいることより、ごちゃごちゃと他のものと混ぜ込まれてることが多いよね。


君にバラバラになって潰されても。

ちっちゃな存在だけど、あたしはいる。


自分とは違う色をもつ君がいる。

君とは違う色をもつ僕がいる。


自分の色はわからない。

君の色もわからない。



でも例えそれがどんな色だって構わない。

君のことを知りたいって思う気持ちは誰よりも強いから・・・


そんな意味なのかな?

でも、まだ読み浅い気もする。







歌詞全文引用はしなかったけど、

こういうの無断引用になるのかな、やっぱり。著作権侵害?

でも良くないことなのかな?そんなことないと思うんだけどな。

これまで結構やってきたよ。誰かが見てるのかは別として・・・。

でも歌の歌詞は考えさせられる。

誰かに伝えたい。そうしたくて、たまらない。

自分の脳内ではいつも何かが流れてるよ・・・

音楽なしじゃやってけなくなってしまった。

いわゆる音中。

ずっと聴いてたい。いつまでもこうしていられる。

CDもDVDも焼いたやつとか・・・ラックとかもう入りきらないくらいごちゃごちゃだ。

どう片付けたらいいんだろう。

でも絶対売りたくない。
[PR]
by satten0324 | 2007-08-09 23:47 | Trackback | Comments(2)

ロックインジャパンふぇすてぃば

るニセンナナ。

いばらきけんひたちなかこくりつこうえん。

行ってきました。
今帰りの電車の中です。

ひとことで言うなら、熱狂しました。


スゴすぎる…これはまたホント…。

余韻に浸りたくて、何も聴いてません。

感動の嵐。

ゴーゴー!!YUIー!!
最強(泣)私はあのままどうにかなってもいいと思いました…。


詳細はのちほど某所にて(笑)
[PR]
by satten0324 | 2007-08-03 18:39 | Comments(0)

送った後で後悔する

その場の勢いで焦ってはやく返信しようとするとダメだ。

しかも今日は気分がHIGHだった。

私はもしかしたら無神経だったかもしれない。

です。

あぁ・・・

なにやってるんだろう・・・

自分のことばっかりだ・・・
[PR]
by satten0324 | 2007-08-01 23:20 | Trackback | Comments(0)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧