なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台すごろくつあー

下書きとしてこちらに書いていたライブレポ。
せっかく書いたから、更新ついでにこっちも公開してみる。
内容はあっちと同じです。


日曜日に、Zepp Sendai行って来ました。


そしてなんと最前列!!ちかいよーー近いよーー!!

・・・で、ほぼ7割はユウをみていたような(笑)

ちなみにユウはペンギンの白いワンピース?の下にジーンズ、ディズニーっぽい茶色のブーツというイデタチでした。かわいすぎました・・・


16時から物品先売りだったんですが、ちょっと遅れて行ったらすでに行列が。

前に並んでた女の子2人組が、

「眠りの浅瀬」を略して「ねあせ」とか言ってました。笑

そして右の彼女の手元には自分のチケットデザインと微妙に違う、ウワサの流し目セクスィーユウのプリントされたチケットが!!笑

なるほど、これだったのかぁと思いました。



あ、この日記を見ている人の中に、これからすごろくツアー行くって人はいますでしょうか。

なんかネタばれとかちょっとしちゃってますが申し訳ないです。

そしたらとばしてくださいね。



感想は・・・



そう、ただ・・・ひたすら圧巻でした・・・


今回のライブで一番楽しみにしていたのが「チェーン」という曲だったんですが、

「すがりついてくる孤独を・・・産声の朝にぃぃ・・・!!!」のとこがすごい好きなんですよ。

ライブで聴いたら鳥肌が立ちました。



「眠りの浅瀬」
   ↓
「チェーン」
   ↓
「青い夜」


の流れはさすがゴーゴーだと思いました・・・

会場はみんな身動き一つせず、ユウの声と、3人の演奏とに聴き入っていました。


青い夜のラストのコーラスはやはり綺麗です。
良い意味で、CDのまま・・・

小さな爪跡もめっちゃよかったです。

C7は今回はアッコパート歌えなかったのでちょっと残念。


1曲1曲が遜色なく、比べられないほど心に残っています。

ここに書くの省略しますが、他にも曲たくさんやってくれましたよ!
ジェットにんぢん、神様のヒマ潰しetc・・・


MC、思ったより3人ともいっぱいしゃべってくれました。

ターキーがEXILEを歌いました。
だからタキザイルだって!笑

アッコとユウは千手観音的なダンスやってくれました。笑

ユウは謎の笹かま仙台貢献論議を!

アッコは始まりから「仙台だっちゃ!」って言ったし!
アンコール前も含め2回もジャンプして一回転してくれましたよ!




そして!

ときどきユウ、アッコは2mも離れていない、手を伸ばせば届きそうな距離に来て演奏してくれました!


腕のばしたとき、あと何cm?!っていう距離まで近づいたよ。

たしかにあのとき近づけたんだ・・・


・・・感動だった・・・。


そう、あまりにも近すぎて逆光になっている姿をステージ下から見上げたのです。

それがまた夢みたいに、頭の中に焼きついてる。


逆光だから、二人の演奏する表情は見えなかった。

ギターと、ベースを鳴らし続ける手元が鮮明に見えていた気がした。

それがまた神光臨的情景だった。

そしてアッコのシルエットはめちゃくちゃ細かった。




ちなみにダブルアンコールが終わって、ターキーもこっちに来てくれました。

ターキーばんざい!面白すぎ!!カッコイイよ!!

極めつけは「マダマダイケルヨ!!!」笑






たった2時間だったけど、最高でした。


私は仙台人じゃありませんが、あの日あの時間仙台ブサイクとして魅了された一人です。


アンコールのブサイクコールは、自分の声は聴こえてなかったかもしれないけど、
何言ってるのかわかんなくなるほど必死で言ってたよ。


ぶーさいくっぶーさいくっぶーさいくっ

ぶさいくなんて全く思わないけど言い続けたよ。




やはりGO!GO!は最強だと信じてやまない私です。


会場でようやく購入を決意したチリヌルのシングルと、

ゴーゴー8年間の軌跡を描いた記念すべきカレンダーと、

真っ赤で粋なすごろくタオルと、

暗闇でこっそりと光るすごろくステッカー、

これからも大事にします。


ゴーゴーもチリヌルの音も歌詞もそれぞれに好きだ。

アルバム1枚しか世にでてないけど、チリヌルの曲で嫌いな曲はありません。

ユウの書く詞なぜか不思議と心に染み込むようで・・・。

なんていうか、美しくつかみどころのない感じがたまりません。




ターキーTシャツ(3500円)はほしかったな・・・だいぶ迷ったな・・・


あ、ちなみにZeppはジープじゃないですよ、ぜっぷですよ!!笑
間違えたらうぷぷなことですよ!!
SHIBUYA-AXはエーエックスじゃないです、アックスですから皆さんお間違えのないように!!
[PR]
by satten0324 | 2007-11-27 11:26 | Trackback | Comments(0)

私は

ばかだなぁと何度も思うわけです。

なんかひどすぎました。

あとで言うつもりなかったとか思っても、つまらないことばかり口にする自分がいました。

どうしてこうなんだろう。そんなこと今はどうでもいいよ、考えてるの最低だよ。

何度そう思って何度打ち消そうとしたことかわからない。

私が悪い。それ以外なんでもない。一生懸命生きてない証拠だ。
人のこと思いやれないなんて最低だ。

なんにも残らないのに?

これだけ依存しているのに?

どこまで自分は自己中なんだろう。
なんで全ての言葉が言い訳のように落ちていくのかわからない。
本当はもっとあったんじゃないかな・・・

そうだ、私はただ甘えてるだけだ・・・


ちょうどライブのMCでアッコも言ってたよ、「ウジウジしてんな!」って。

その一言がなんか妙にずしんときた。


そしてやはり今日も最後の最後ではいつもと逆の立場に立って泣けてきたのでした。

涙腺が弱いのに情けないと思う。

でも泣けばいいと思ってるとかそんなの思われるのだけは嫌なんだ。




ちなみに前記事のは完結したのにその旨を伝えるのを忘れていました。

私は大丈夫です、たぶん・・・。
[PR]
by satten0324 | 2007-11-26 21:00 | Trackback | Comments(0)

修復は未定

最近の自分はなんというか

これまでこういう関連の話は何度も書いていますが

友達や頼れる人はたくさんいて、また色んな人が自分なんかを頼ってくれたりしてすごく救われてるけど、

それでも、あぁもうなんか精神的に無理だな、とか思うことがあります。


某所にも書きましたが

いま現在家での空気に耐えられません。

今日仲の良い友人と電話をしました

彼は私の悩みを大きいと言いましたが

でも、私は彼の悩みのほうが大きいのではないかと思います・・・


そしてまたその後判明したことは私の言った言葉が大きな意味で誤解されていたということ


それでもそれについて私は自分の非を非として認めたくありません

私にだって言い分があるからです。



必要とされない

いないかのように扱われる

吐いても心配すらされない

・・・まぁ私も20歳ですから、こんなの別に普通と思えばいいんですけどあまりにも今までと態度が違いすぎるのでさびしくあります。

それでも夜遅く帰ってきたときに自分の分の夕飯があったりして複雑です


何故にこのようなことになったのか?

こんな状況になってから、

今まで考えなかった余計な不安が常に頭を巡るようになりました

そんな自分の思考回路が嫌になるときがあります。


・・・わかってますよ

今までの苦労わかってるし

それに時間惜しんでどれだけの労力をかけてきたか・・・

本気で言うわけないのにさ

・・・いまさらもう収拾つかない
[PR]
by satten0324 | 2007-11-22 01:28 | Trackback | Comments(0)

YUKIファンの皆様

「エキサイトのYUKIスキンとはどんなものか?」

とある方から質問されたので、

今日一日限定で変えてみることにしました(笑)

私自身、ファンというわけではないんですがみてください!
[PR]
by satten0324 | 2007-11-15 09:29 | Trackback | Comments(0)

もう11月か・・・

はやい・・・


山の上、部分社会では今スポタイの真っ最中だったりする。はず。たぶん。

今年はどうなってるんでしょうかね~。
盛り上がっているんでしょうかね~。
[PR]
by satten0324 | 2007-11-01 20:53 | Trackback | Comments(2)