<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫虐殺

北京でこんなことが行われているらしいです。

http://www.shomei.tv/project-10.html

こんなことが許されるわけない。
オリンピックを名目に、小動物虐殺の果ては・・・

猫好きなわけじゃないけど署名しました。

皆さんも良かったら署名してみてください。

More
[PR]
by satten0324 | 2008-05-30 17:42 | Trackback | Comments(0)

皆無

汚らわしいこと?
バカだあんなこと想像したくも思い出したくないのに
ほんとにさ
後悔とか
思考回路がどうなってることやら


外見的コンプレックスの塊
自信なし


イヤダイヤダといってるうちに着実に来る時間
そしていつも通り実感はわかない
どうしたら雑念を払える?人を幸せにできる?
[PR]
by satten0324 | 2008-05-30 01:11 | Comments(0)

ソマリアの歴史

内戦の事情これまで知らなかったな。
ソマリアがこんなに危険なところだってことも知らなかったし。

向こうの子どもたちは「もっと勉強したい」「大学に行くのが夢」だって思ってる。
嫌いなものは人殺し、銃声。

日本じゃ大学に行くことさえ義務教育になってきてるこんな時代。

もっと勉強できること喜ばなきゃ。

もっと平和に平凡でもいいから生きたいって思ってる人たち
鬱にまみれて毎日死にたいって思ってる人たち

同じ地球にいながら両者正反対なことを思ってる。



「弾は体をぶち抜いて血は地面を赤くした
何も知らされないまま僕は撃ち殺された

弾は今をぶち抜いて血は未来を赤くした
それでも過ちは繰り返されて
悲しみは鳴り止まない

もし生まれ変われるのならせめて人間らしく生きたい」

「A」byゴーゴー


ゴーゴーの中でも強いメッセージが込められたこの曲。
もともと好きだった。けど、さらに詞の意味が心を揺さぶるようだった。




おかしな世の中だね。
[PR]
by satten0324 | 2008-05-29 01:19 | Trackback | Comments(0)

一日中

ハイテンションでいたため疲れた。

添削もしてもらった。
できたとこもありできないとこもあり。

モチベーションは高い日だった。

班の話し合いでも、最近結構マトモなこといえてる気がする。

年が30も離れた人生の先輩方に頷いてもらえるときがあるのは嬉しい。

だけど凄い眠い。

日本語の使い方、「凄い」じゃなくて「凄く」ですけどね。

最近は意識してた。

でも気分は「凄い」眠い。



ごめん。色々心配かけてしまった。友達にじゃないけど。


たいしたことないのに疲れてる。ぐったり。

遠征しつつ就活してる人とかホント尊敬する。

私、試験受けにいくことすら嫌です。

市内という近場でも嫌です。

でも旅行はしたい。

そんな矛盾を抱える毎日。


皆なにして過ごしてるのか。

私は必死に過ごしてるのかな?なんなのかな。

1日が過ぎるのが早い。

24-L。効用関数を用いて最適労働時間を計算しようとしたとき余暇時間は睡眠時間も含む。

寝るときまでレジャー扱いという考え方が面白い。

睡眠がなければ生きていけないのにそれでくくってしまうのだから。

人間は働く=全て。


もう寝よう。目が痛い。
[PR]
by satten0324 | 2008-05-28 01:17 | Trackback | Comments(0)

なおしたい

いい加減に直したい癖。

いつも途中まではうまくいくんだけど、
その後が続かない。

ふとしたときに出ちゃうんだよね。
で、ずるずる。

何か作業してるときが危険。

今度こそきっぱりと直したい。
[PR]
by satten0324 | 2008-05-22 10:10 | Trackback | Comments(0)

よくあるセリフ

「私と仕事とどっちが大切なの?」

初めて、そんなセリフをいう「妻」の気持ちをなんとなく想像できたような気がした。

こちらの事情としては厳密にいうとそうではない。

でも、どこか似てなくもない。


あまり伝わらなかったのが悲しかった



・・・って

さっきここまで書きかけたんだけど、やっぱりいいやと思った。

私単純だから。

急に光差したみたいだなぁ。


ホント毎日毎日泣き虫でどうしようもないや。



あっ。ちなみにこのブログは、特に最近は、読み手を意識して書いてませんので、

その点だけは宜しくお願いします・・・
[PR]
by satten0324 | 2008-05-20 00:53 | Trackback | Comments(2)

正直

このままだと全て落ちる

だから

なんだろな

私はいったい何を積み上げてきたんだろうと思うことは必然で

誰にも頼れないのに

でもだからといって信義に反することはしたくないし

これ以上あのひとと差が開くことも許されないだろう

なにより自分がみっともない

こんなんで生きてるなら消えたほうがいい

こうやって書いてくうちにまたいいわけくさくなるのでもうやめとこ

あたまいたい・・・
[PR]
by satten0324 | 2008-05-19 10:30 | Trackback | Comments(0)

やたら長い文

やっぱりだめだった。

落ちたことではなく、ゼミですね。

先生にも友達にも何度も心配かけさせてしまったし。

昨日だってテキストの感想まとめて持ってくるつもりで、ちゃんとデータ保存もしたのに。

でもテキストに対する反抗ばかり膨らんできてしまい、あまりまとめとはいえない。

だから印刷もやめた。

今日なんて全然行きたくなかった。

行ったってこんなんじゃ場の空気乱すだけだろうと思ったし。

案の上、苦しかった。何故私はここにいるのだろうとつくづく場違いに感じた。

でも行かないわけにはいかないだろうと、家を出る二十分前まで決心がつかなかった。

先生に対する反抗とかじゃないんだ。

やりきれない思い。他人事みたいだ。本気で考えられない。語彙力もない。後輩に負けてる。
卒論でやりたいことなんてない。

何か嘆く前にそのためのスキルを身につけるべきなんだろうけど。それはわかってる。



あと、友人について。

こういうのもありなのかな、とは思ってたけど、先生の話聞いてるとやっぱり駄目な部類に入るみたいだ。

まぁ、お互い自分で決めたことだしね。

私も、流されてた部分がある。

でもそれは必要最低限のことから逃げてただけだ。

私も彼女を責められない。

私は彼女と普通のつきあい以上の「友達」だと思ってる。

だとすれば、やっぱりこのことは彼女に言うべきなんだろうか。




昨日は相当ムシャクシャしてました。


こういうイライラの矛先どこに向けていいかわからない。

どんどん体の奥底に積もり積もってうずまいてる感じ。

できるなら「腹の底から声をだす」ということをしたいです。

最近うちでも歌ってないな。聴いてはいるけど歌う気になれない。


唯一気が楽になったのは登校途中の坂上ってる途中と、帰るとき公園に寄ってみてしばらくいたこと。

やっぱりこういうときって一人がいいよ。気が楽だし。
好きな音楽聴きながらぼーっとする時間がたまらなく好きだ。

今日は夕立があった。雷もなった。
まさに気分的には月と甲羅だった。


海に行きたいなぁ。

色々なもやもやを洗い流してくれそうだ。

イニDを読んでから凄く切なくなるんだ。

なんで色々やってこなかったんだろうな。

車出しても無謀な運転で臆病になってしまったし。ろくに道も覚えられないし。

本当は、もっとどこまでだって行けるんじゃないのかなぁ。

世界ってもっと広いと思うんだよなぁ。

これは内閉的個性志向にはあてはまらないと思うんだけどさ。

あーぁ、情けない。

面接とかでいうことなんにもないよ。ゴーゴーを愛する心なんていってもしょうがないだろうし。

「ゴーゴーへの愛は、無限大です。」

「それはいったいなんですか?あなたの人生にどういう影響を与えているのですか?」

たぶん聴かれても答えられない。しかもかえってゴーゴーを馬鹿にされるような気がする。

「いつだって揺れながら生きてたいだけなんです!!!(いすからガタッと立ち上がる)」




笑。

あぁ自分を売って行くなんてとんでもない話だ。
[PR]
by satten0324 | 2008-05-17 00:23 | Trackback | Comments(0)

ナニシテルンダカ

紙(?)というメディアから教わることは多いです。


ぐさりと来た。


これなら、私なんてもっとダメだな。
私も、前に進まなきゃなんだよ。
そういうことなんだよ。同じとこにいちゃ人間ダメになるんだよ。


ぐさりとしたのと同時に昨日はとても感動した。

うはぁ!はぅあ!

ウニョラー!
[PR]
by satten0324 | 2008-05-14 01:32 | Comments(0)

無題

最悪
[PR]
by satten0324 | 2008-05-12 18:00 | Comments(0)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧