なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自己破産

昨日のニュースで、以前ゼミ?で泊まった飯坂温泉の宿(○や)が自己破産したとのことを知りました。

といってもスポンサーの支援を受けながら事業を継続するらしいです。
[PR]
by satten0324 | 2009-05-23 11:34 | Trackback | Comments(0)

続・just A moment

先月19日に前期待的な記事を書いていたのでした。なんか偉そうだな~笑

さて、実際この2日間聴き倒してどうだったかというと。


裏切られました。

やっぱり時雨は凄いな、と。


思えば、自分はfake showの3曲から一気にどっぷりはまったわけで、他のアルバムを聴いたとき、自分の求めていた「時雨像」とはなんだか違っていて、なかなか全てを受け入れるのには時間がかかった。(もちろん今はどれも全部好きだといえる。)


そんな私がfake showの音楽性の延長線上にあるともいえそうなこのアルバムを、すんなり受け入れられないわけがないわけです。
違いを具体的にいってみれば、初期が良かったと連発している彼ら(古参ファン一部)の大好きな#4は直球で生々しいほどの感情と荒々しさ、狂気さを垣間見ることができる1枚。(さらに#4とは異なるテイストの2枚は眠いので省略。)次はfake showで不可解な詞の世界とともに時雨という存在や音楽性の「わかりやすさ」の演出。just A momentはmoment~を含めたBGM的な静と動を追求し新しい要素を取り入れた作品。

根底は変わっていないと思う。曲も詞も。だけど、今回のを聴いて明らかに違うものがあるのを感じることは当然。
昔はほぼTKが「ここはこう弾くように」と全て指示していたらしい。今は各々に任せているようで。3人で作ってるって素晴らしいことだと思うんだ。ここまで最初から最後まで浸れる世界はなかなかない。

ファン歴によっても賛否は分かれてるだろうけど、とにかく今の時雨の音楽はすごく好きだ。
今も、昔のも。どちらも良い。


・・・また書いてると偉そうになってしまった。
時雨さん許してください;;
[PR]
by satten0324 | 2009-05-14 00:58 | Trackback | Comments(0)