なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みずはながれええそおおらあああにほおおしいいい

寒空に冴えて青い月




・・・・・・・・。


いつも通りあの掃除をしていたらさ

なぜだかふと口ずさみたくなったんだ。

夕方のピアノを。禁断のあの、痛々しいほど突き刺さる夕方のピアノを。

あの悲しい旋律を。あの叫びを。

せっかくだから知らない人のためにのせとくよ。


http://www.youtube.com/watch?v=ZD0Lk-urGiM

http://lyric.kget.jp/lyric/wj/iq/g/




でもこれ別に病んでなんかいないよ。健常ですよ。

この曲いつ聴いたんだっけ?
たぶん、かまってちゃんのミニアルバム買った翌日くらいだったか・・・

衝撃的で・・・これ聴き終った途端、めっちゃ悲しくなったのを覚えてる。



この歌詞で、あえての、「夕方のピアノ」だからね。


佐藤、佐藤・・・佐藤・・・

あなたにとっての佐藤は誰ですか?笑
[PR]
by satten0324 | 2011-10-31 00:42 | Trackback | Comments(0)

バイオレットの空

今週は福大祭っぽい。

今日でだいぶ回復した気がする。
明日から6日連続。
といってもフェアとほぼかぶらないから助かった。

この先、誰とも知ってる人に会わないことを願うばかり。
お願いします。



ダカピーのかっこよさは異常なり。
[PR]
by satten0324 | 2011-10-29 20:17 | Trackback | Comments(0)

曜日の感覚が狂う。

つきまとう追い風
抜け出せない記憶の中を
遠くまで走れど手の平の上・・・
[PR]
by satten0324 | 2011-10-29 00:17 | Trackback | Comments(0)

-

花粉かホコリか…
やっぱりアレルギーかもなぁ
[PR]
by satten0324 | 2011-10-27 11:10 | Comments(0)

LAMA

余裕あったら、買おう。
[PR]
by satten0324 | 2011-10-26 22:57 | Trackback | Comments(0)

結局0時過ぎ

サーッ

キシッ

カタカタ・・・


ボンッ

チリン・・・


唯一、秒針の刻む音は人工的で、いつまでも絶えることがない。
[PR]
by satten0324 | 2011-10-26 00:26 | Trackback | Comments(0)

毎日更新を目指すことにした。

届かない夢でこそ
愛しいから捨てねえんだな
今、捨てるのはビニール傘だ
行くしか無えんだぜ、又。
[PR]
by satten0324 | 2011-10-25 00:01 | Trackback | Comments(0)

どんなにダメでも

人に迷惑かけることがないように、それだけは外れることのないようにしたいな…
[PR]
by satten0324 | 2011-10-24 00:55 | Comments(0)

オリジナルの方が

もう手元にないのでわからないのだが、訳ってやっぱりこの通りなんだっけ?

この人の英詞の訳は総じて、もっとシンプルだった気がするんだよな。
これだとなにか不自然なんだよな。


あんまり引っ張る話題ではないけど書く。
もうマスクとティッシュが手放せなくなってしまったようだ。
今月入ってずっとだな。
いままでは大抵すぐ治ってたけど、体質変わったのかもな。
[PR]
by satten0324 | 2011-10-23 00:45 | Trackback | Comments(0)

川の始まりを指で止めたら道が一本できた。

I was born human by chance
Given life by chance

Met that person by chance
Just happened to what to tell you how I feel
Found you by chance


宇宙の端っこに頭をぶつけた。
孤独の根源を空に投げたら星一つ光った。


たまたま・・・

たまたま、人となり生をつかんだ。
たまたま出会い、たまたま、伝えたい気持ちになった。




http://www.youtube.com/watch?v=9260QOXxkYs&feature=results_video&playnext=1&list=PL54F51F301F56F5A0






いそべさん、哲学ですよ。
私は、そう思いました。

こんなにも不可解な詞世界なのになぜだか、
「この凄いバランスの中で」
まわりまわって、いつまでも抜け出したくない。


最後に行きつく先。特に、これは、涙が出る。
本当にいい曲だな・・・
[PR]
by satten0324 | 2011-10-22 00:45 | Trackback | Comments(0)