なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年は、ほぼダカダカダカ☆ヒダカさんに尽きる一年でした。
ハイスイノナサから始まった今年のライブ履歴、後半はほぼヒダカさん関連になっていました。
新しく聴くものもヒダカさんのルーツとかおすすめとか交友関係(?)とか選んで聴くことが多かったような気がします。幅広く。(好きな感じのたくさんありました。)
そして今年最後のライブはヒダカさん。しかも贅沢なワンマン。
音楽以外にもギターに触っただの手に触っただの誕生日を聞かれただの、文字に置き換えられない喜びを綴っていましたが、興味のない人から見れば、もしかすると身の程知らずの見るに堪えない滑稽な話かとも思います。
ご了承ください。(誰に)

そして、今年の締めくくりになななんとヒダカさんからの返信です。
飛び上がるくらいうれしかったです。
しかも、地獄から召喚した可愛い顔文字つき。

この2日間、家にいる間は、興奮して何度この一文を見続けたことか・・・
普段そんなにツイッター開いてなかったんですけど中毒かというくらい何回も見ましたね・・・
幸せいっぱいです!当分、幸せ気分でいられます。
返信いただいた日を、自分の中でダカピー記念日にすることにしました。
また今度話しかけてみよう。
うざがられないように気をつけつつ笑

来年2月のチケットと当日のお休みは確実です。
また近場で拝めます。楽しみです。

・・・しかし、ブログを拝見していますと、
ヒダカさんモノブライト近いうちにやめるんでしょうか。
もちろん、ヒダカさん主体のラウドでファストな音楽性を求める新バンドはそれはもうめちゃくちゃ楽しみだし、フェッドミュージックとの合作アルバムもものすごく楽しみだし。
しかし、モノブライトでのヒダカさんも好きなんですよね!
今後脱退した後の、ヒダカさんパートが入ったACMEの曲はライブで4人ではできないのでは~とか余計なことも考えてみたり。

でももしそうだとしても、私が気にすることじゃないですね。はは。ただの一ファンですから・・・
どんな形であっても来年もできる限りヒダカさんのライブに行けるといいな。

そういえば、荒川アンダーザブリッジの星コンピに、ビークルのShooting starが入ってるっぽいですね。
この前原作だけ読んで、(ドラマは見たことないですけど)あの登場人物の中で星君はなかなかいい味出してるというか、モテモテですね。あはは。
9巻あたり笑いこらえるの必死でした。



それにしても、OUR FAVORITE SONGSのジャケ写は、最高だと思います。
永井博さんというイラストレーターが手掛けたそうです。

e0051495_1785120.jpg


初めてこの曲を聴いたとき、オシャレな夜のイメージがありました。
このイラストからの印象かもしれません。

PVを見たらまたイメージが変わりましたが。

どうせするなら「この曲がBGMで且つこのイラストを飾って違和感のないような部屋」にしたいよなぁと前々から思っているのですが、実際手つかずです。

それどころか・・・
遠すぎて・・・・・・・・・

ふっほへ!!
[PR]
by satten0324 | 2011-12-31 17:17 | Trackback | Comments(0)

-

精一杯生きてる人の方がかっこいいに決まってる。
[PR]
by satten0324 | 2011-12-29 00:44 | Comments(2)

24日・駅前

e0051495_2326192.jpg

[PR]
by satten0324 | 2011-12-25 23:29 | Trackback | Comments(0)

十分に、十二分に

ペプシネックスのCM。
昨日、一昨日と、1回ずつみた。

なんか色々思い出して最後まで直視できなかった。
明日までしか放送されないだろうから、別にいいんだけどね。

あっ・・・またやってる
結局チラ見・・・
[PR]
by satten0324 | 2011-12-23 20:13 | Trackback | Comments(0)

欠けボタンの浜

遅ればせながらマスドレのいさこん脱退ニュースをオフィシャルサイトにて知りました。
ショックです。
衝撃です。
今月の23日のライブで最後のようです。

私にとっては、7月のライブがいさこんの見納めとなってしまいました。
ちえみさんの脱退からそれほど経っていないのに、いさこんまで。
あんなに新曲いっぱいやってくれてたのに。

近いうちにちえみさんのギターに替わる人が現れて、3人で。
そんな活動になるものだと信じて疑わなかっただけに・・・
いつ音源出るんだろうと心待ちにしていただけに・・・

やっぱりバンドってそのときそのときがやっぱり奇跡なんだな・・・
[PR]
by satten0324 | 2011-12-15 00:31 | Trackback | Comments(0)

なにかこれまでと違うひっかかりを覚えて

頭がいっぱいになってしまった夜
冷静になれば、たぶん、そういう意味ではないんだろう、と思い直した
思ってたら最後にあんな温かい言葉はでないと思うんだよな

辛い真っ只中
すごいよ
でもすごくても、心配です
余計に怖い

イベントにはたぶん参加できない・・・いや、しない
なんていえばいいのかわからないけど、
発表されたら、それだけはちゃんと送りたい
[PR]
by satten0324 | 2011-12-05 00:39 | Trackback | Comments(0)