なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

WINDOM

はっきりしてた。
苦しい。
疲れた。
[PR]
by satten0324 | 2012-04-29 00:55 | Comments(0)

あ可よろし

ユウの詞は、やっぱり変わったと思う。

前よりも例えが抽象的じゃなく、わかりやすくストレートになった。

でも、それが、年を重ねた今のユウの伝えたいことなんだ。

アレンジを変えたひとみごくうやホオズキなんかはユウ世界継続といっていいように思うけど、その他の曲は伝えたいことが明確な気がする。




イロハは儚さ、別れ、使命感、切迫感、内へ向かう感じが強くでていたような気がするけど

今回は白穴も含めれば、ヒカリ、ミライ、勇気、希望、志、・・・誰かへ向けた励まし・応援まで。

すごく前向きな表現が多い。


それが期待外れだとか、一瞬、思わなかったわけではない。

けど、それが散りばめられているユウの言葉が、メロディに乗っているのを聴いて、・・・・かっこよかった。

ストレートに自分の言葉を唄う、心からかっこいい人だと思った。



「ここに一つの志があれば

成せぬことなど一つもないだろう」



ただやっぱり残念なのは・・・・

タルトみたいな日常から離れた世界のメタファーのある曲も楽しみだったこと。

ひとみごくう、新月両方ともぼっちゃんのいた頃の昔のライブバージョンやシングルバージョンのほうが良かったこと。

今回のはテンポが速い&特にギターがずーっとうるさく感じるし、ひとみごくうのアレンジは正直ショックだったし、ユウの歌い方にあんまり気持ちがこもってないように思う…白穴の天邪鬼も似た印象で微妙だった。

ひとみごくうのスケールを感じさせる伸びやかな歌声、新月で消え入りそうな切ない発声のラストが好きだったので・・・うーんそれがなくなってぶつぶつ切れる感じなのは残念かな・・・
[PR]
by satten0324 | 2012-04-28 00:20 | Trackback | Comments(0)

流れる石

「今月初めに」、かぁ。

すばらしい記憶力。

私だったら、それがいつ頃だったなんて、たぶん覚えてないと思うんだ。
[PR]
by satten0324 | 2012-04-25 00:31 | Trackback | Comments(0)

答えは

決まっているのにね。

一択なのにね・・・













「誰か私を知らないか!」


だれかぁーーーーーーー


わあーーたあーーーしいーーーーをーーーッ



しらねえええええーーーーー!!!かあああああーーーー!!!!



ふふっふう☆
[PR]
by satten0324 | 2012-04-23 20:57 | Trackback | Comments(0)

いつぞやつぶやいたこと


リプトン×フレッドペリーのベアブリックが、どう見てもヒダカさんにしか見えない件。笑





一応参考までに…


e0051495_20494826.jpg


のシャツに







e0051495_20491428.jpg


の髪型で






ジャーン!


e0051495_21105273.jpg

















同じこと思った人、結構いるみたいだ。やっぱり似てるよなぁ~~。


そしてこれ、手足動かせることを今日初めて知ったよ!笑
[PR]
by satten0324 | 2012-04-21 21:43 | Trackback | Comments(0)

なんじゃもんじゃ。

人の行動やその人の言葉一つが目についてそれが後々まで記憶に残り、イライラすることがある。


他人の嫌いなところ。

それは、自分の嫌いなところであるらしい。


初めてこのことを教わった時、なるほどと思った。

何かにムカッときたら、じゃあ、自分もそうしないようにこれから気をつけよう。

・・・・と考えるようにしたら少し楽になった。



でも、もう察してほしい、と思うこともある。

しかし言えない。

そういうときは、冷静になるまで待って、とりあえずそれについて何も反応しないでいる他ない。



それでも本当にダメなときは…





私の今までの言動も、かなりの数の人を不快にさせてきたんだろうと思う。

どれだけの人に悪影響を及ぼし、ストレスをかけただろう。

実生活はもちろん、ここでのやりとりやそれ以外のところでも、思い当たることが山積みだ。




つまらないことに必死になってなにやってんのかな。

もう寝よ。
[PR]
by satten0324 | 2012-04-20 00:17 | Trackback | Comments(0)

他人の空似?

会いたくない、会いたくない・・・と思ってる人にはかえって会ってしまう話。

なんか最近またマイナスの感情がぶり返してしまったために、

やったら似てる人を見てしまって、動揺した。

顔ははっきりと思いだせないんだけど、似た人を見るとぱっと甦るっていうかね・・・

本人だったらどうしよ。

もちろん話しかけられるわけはない。

いるわけない・・・と思いつつ、いや、近況を知らないのだからここにいてもおかしくないか、とか色々考えを巡らせてしまうのだった。

しかしこの前の、あの人は確実にそうだったため、このまま行くと全員にあの場で出くわしてしまうのではないかという怖ろしい想像で背筋が凍る思いである。

いやだ。ものすごくいやだ。
当時のあれとはわけが違う。

あ、でも逆に相手が私を認識したならばここにはもう現れないか。

哀れみの目もバカにしたあの口調も、あの日目にした光景も楽しかったことも良いことも悪い事も消えたくなるくらい恥ずかしいことも切ないことも何一つリセットされないままなのである。
今だって何と思われてるかわからない。

世間は狭い。

こんなことネットにつぶやきながらも、本当に過去を打ち消したいのなら、誰も自分のことを知らない全く知らない土地に移り住むか極端な話死ぬかしかないってことも分かってるよ。
そしてそれが簡単にできることじゃないということも。
[PR]
by satten0324 | 2012-04-07 00:32 | Trackback | Comments(0)

誕生日占い

http://www.message84.com/message/index.html
    

 あなたの性格と運勢

 危なっかしい存在のあなたは、直感的なセンスがあり、お洒落さんです。
 感受性も豊かですが、短気がたまにキズ。大変器用ですので時代の波に乗ることもできますが、
 締めくくりがが下手でコロコロと変化させてしまいます。
 商売っ気があり、運勢も悪くはないが、
 見栄っ張りだったり思慮が足りなかったりして騙されたりします。
 政界とか実業界のような世界には向いてなく、自分の特殊技能を磨いて、
 創意を生かし学問・芸術・マスコミ・技能・技術のような世界で生きるのが賢明です。
 酒づきで好色という面もあります。自分を大切に生きてくださいね。
 また遊び好きのあなたは、人を楽しませるという功徳をお持ちです。
 付き合いのよさは幸運を呼び寄せています。
 女性の場合、辛抱強い反面、気分屋で感情の起伏が激しい人が多いです。
 再婚によって逆に幸福をつかむ・・ということもあります。
 そしてギャンブルに近づかないこと、薬に縁があるので、クスリの依存症には注意しましょう。

 その他の特徴

 あなたはロマンチストねとよく言われませんか。
 感受性が強く神経質な所があり、他人からの束縛は嫌いなほうです。
 感情の起伏が激しく人間を好きか嫌いかで分けるため、敵を作りやすいので要注意です。
 しかしながら、心の中は暖かく、涙もろい人情家です。
 普段はそういった面を表に出さないので冷たい人という印象をもたれがちです。
 若いうちは、とっつきにくいところをもっていて、まわりをへきへきさせます。
 人間的成長をするには一にも二にも苦労をすることです。
 気むずかしい心から寛大さへと変化させていくことだ大事です。
 女性の場合は、平凡な生き方は難しいので、
 家庭を持っても何か技術を持つとか芸術の世界へといくことです。
 それとあなたの持っている慈悲の心が世の中に発揮できるといいですね。

 適 職

 芸術の道(画家など)、
 器用さとセンスを生かし、美容師、デザイナー、コピーライター、小説家
 薬に縁のある、医者・薬剤師もいいでしょう。

 あなたへのメッセージ

 あなたはクールに行動するので、まわりに少し冷たい感じを与えるかもしれません。
 他人の思惑を気にせず、大胆かつユニークに歩いていける人でもあります。
 それだけに大波、小波が押し寄せる変化に富んだ人生になるでしょう。
 海外運もあります。放浪の旅もいいかもしれません。





・・・当たってるのか、当たってないのか。

血液型占いのように、占いが誰にでもあてはまるようなことを言ってるのは承知。

しかし、どこか結果が気になってしまうし、血液型だって「それっぽい」と言われればそういうものかな、と信じてしまうんだ。いつまでたっても。この年になっても。



そういえば、ロマンチストというのは言われたことがあるな。

吐き気がするほど~~~ロマーンチックだぜ~~~~byスターリン

そうですね。恥ずかしいこといっぱい言ってますからね。そんな私ですみません。

More
[PR]
by satten0324 | 2012-04-05 23:18 | Trackback | Comments(0)

終わりのないこと、終わりのあること

ねえ?

だってさあ、そんなの耐えられる?



孤立してるなって思う、しかし実際はそうではない

本当の孤立は…




不安で不安でたまらなくなる

矛盾する気持ちは、一方を肯定してもう一方を否定して。

でもまた戻ってしまったりする
[PR]
by satten0324 | 2012-04-03 00:08 | Trackback | Comments(0)

明日世界が滅亡します

なーんてねハハハ。

今日がエイプリルフールなんてまるちゃん見るまで忘れてたわ。

「あぁ・・・いくつの通行人に罵られ罵声を浴び
倒れそうになってもしおれそうになっても
あたしを消せるだろうか
いいえ、もう遅すぎる。」

なずき
[PR]
by satten0324 | 2012-04-01 23:59 | Trackback | Comments(0)