<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

it

最近、つらつら更新している私だが、
今日、あることを目撃した瞬間に、全てのことが、


どうでもよくなった!!



そういうの、見たくないんだよ・・・

その後が、あからさまなんだよ。


ぼくは一人で~ブルーにつつまれる~・・・

あぁ飲みたくなってきた。余計なことをしゃべらず、飲んだくれたくなってきた。
体育座りで。
[PR]
by satten0324 | 2014-04-30 22:00 | Trackback | Comments(0)

姫事

私にとって、毎日がある日へのカウントダウンだ。
ある意味、この一点は私に課せられた試練なんだ。
というと大げさなんだけれども・・・
とにかく絶対に表にはできまい。
そのことに対する意識、何がどう行くかも、たぶん、思い描いたとおりにはならないことでもある。
何を望むのか?
そして、本当は・・・それより、そんなことより、もっと大事なことがあるんだよ。
肝心なことに集中できなくてもどかしい。


ところで、3週間で2kgも減っていた。
びっくりした。
どうやっても減らなかったし、0.1kgの増減で一喜一憂していた先月までの自分・・・。

いやしかし、これでちょっと自信を取り戻したぞ。
この休みで気が抜けたのか、仕事行くのが怖いという意識がだんだん沸きあがってきたものだから・・・
色々、負けずに頑張らなくては。

弱気になることもあるけれど、また、立て直そう・・・
[PR]
by satten0324 | 2014-04-29 00:05 | Trackback | Comments(0)

針と糸

新譜itの感想は、目立った派手さはないけど相変わらずの耳に残るメロディーが山ほど。
そして後半に和的要素が色濃く出ているように思う。

空蝉の、前に向かう力強い詞、それとは対照的な優しく包み込むような針と糸も、「そういうときがあってもいいんだよ」と言われている気がした。じ~ん。このアルバム全般のユウの声が好きだなぁ。聴けば聴くほど良い感じ…。

あぁハルチリツアー、行きたくなってしまう。
GWは強制的に取らされたけど、新人が年度早々年休取るのも気が退ける。
泣く泣く諦めるよ。



抜け道のないセカイなどありえないよ
人任せにするのも生きるすべだろう
思惑どおりのセカイなどありえないよ
夢の中でさえ思うように走れない

わたしにしかできないことをしてあげるよ
窮屈な鉢、根詰まり寸前のこの街で
スペアのない世界にただ一つの命を利用して

針と糸/チリヌルヲワカ
[PR]
by satten0324 | 2014-04-27 13:35 | Trackback | Comments(0)

明治リッチバナナビスケット

バナナ
抹茶
ストロベリー

今日、ストロベリーを買った。
これで3種類コンプリート。
このシリーズのビスケット、味がしっかりしてて美味しい。
板チョコもアイスも美味しいシリーズ。

でも、一度には食べずに、
日をおいて気が向いたときにちょこちょこ食べる。
パッケージを側に置いてるだけで安心するという。

最近帰るのが遅いので夕食の時間も遅れがち。
こういうときは、ついついチョコレートを買いたくなる衝動がある。
気をつけないと。


3週間目に突入した。
私は、新規だけど古巣に入る。
それだけに、もっとできるだろうに、それを期待されていただろうに。
あぁ仕事が遅い。
時間をかけてるわりに、終わらない・・・
だんだん、小さなことは周りに聞きづらい雰囲気になってきた気がする。
明日には最後の電話かけを終えなくては…
[PR]
by satten0324 | 2014-04-14 23:47 | Trackback | Comments(0)

相棒メロンパン

自分が完璧主義者だってこと、指摘されるまで知らなかった。
自分には絶対縁がない言葉だと思ってた。


目の前にあるのは、妹がおみやげに買ってきた未開封の紅茶メロンパン。
なんとなくおしゃれなパッケージ。
「(コーヒーカップのイラストが)スタバみたいだね」って言ったら
母が「ウェッジウッドじゃない?」っぽいことを言った。
[PR]
by satten0324 | 2014-04-13 20:05 | Trackback | Comments(0)

大事が脇道に逸れる前に

イイネってなんでさ…嬉しくない…

今日は気がかりだった調べものを1つ終えることができた。
気が刺々しくなるまえに、やるべきことをやり早く現実に戻ろう。
[PR]
by satten0324 | 2014-04-12 22:49 | Comments(0)


日々矛盾だらけ。


by satten0324

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

いいですね~。
by satten0324 at 22:04
まさしく沢木耕太郎の“深..
by 利茶 at 10:01
ありがとうございます。 ..
by satten0324 at 20:24
年度初めは就職やら異動や..
by 利茶 at 06:29
そうね。家で晩酌する習慣..
by satten0324 at 21:32
いまだにそんな品のない飲..
by 利茶 at 21:06
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:20
>Rickさん いい曲..
by satten0324 at 21:48
ブログを見てたらなんとな..
by Rick at 21:38
色々、要因があるよね。 ..
by satten0324 at 20:51

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

検索

画像一覧