なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

If you wanna

最近嬉しかったこと。

買い出しに行ったら偶然知り合いの人と会った。
「うわ!見つかった!」と言われた。
私もカゴに南部せんべいだの豆大福だのいれていたので、
「うわ!」と同じく思った。野菜、埋もれてた。
小?中?学生くらいの娘さんと一緒で、
上目遣いで「こんにちは。」とちょこんと頭を下げられた。
知らない人にも自分から挨拶するなんて、
小さい子と接する機会が滅多にないけど、ちゃんとしつけられてるんだな、偉いなと思った。
せっかく家族で買い物してるのに出くわしてごめんなさい、と思いながら、
私も一言「こんにちは」と返し、しばらくその場で雑談した。

後日、その人に会うと、
私と別れた後、いつも誰にでも人懐こいらしい娘さんが大人しかったので、
なんでか聞いたそうだ。そしたら、
「誰?きれいな人で、緊張してちゃんと挨拶できなかった」
と言ってくれたらしい。

びっくりして、一週間くらいハイテンションだった。
たまにきれいだとか褒められると調子に乗る。


[PR]
by satten0324 | 2017-09-17 22:22 | Trackback | Comments(0)

セラミックガール

初めてGAME聴いたとき、
アイドルってきいたらそれだけであんまりピンとこなくて
(学生時代)
なんでこんなに良いものを、素直に良いと思えなかったのだろう。
もはや、今は、perfumeは生活の一部です。

タラレバの最終巻は、自分でも驚いたけど、
少し、ほろりときました。

[PR]
by satten0324 | 2017-09-10 20:42 | Trackback | Comments(0)