なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

snowtime

今年3回目のチリヌルさんを拝みに東京へ。

会場は東京キネマ倶楽部という独特の趣のある建物。
最寄駅は上野の一個手前、鶯谷駅。
駅周辺には、いかがわしい感じのホテルがやたら多いのが気になった。

e0051495_18422679.jpg
ポスター。
e0051495_18443158.jpg


ツアータイトル名、「snowtime」に
ふさわしい、感動的な演出が待っていた。
感動的というか異次元的というか。
ダブルアンコール、期待しちゃった、ねえ。


セトリ(曖昧)
灰と朗
it
ホワイトホール
みずいろの恋
連鎖
紫紺ノイズ
芝居生活
ショウタイム
陰日向
マシーン
夏の亡霊
新曲
=0
シーホース
アヲアヲ
はなむけ
咲かぬなら
松の木藤の花


ヒトダカラ
天邪鬼



最高でした。
来年も期待してます。

※お昼は、歌舞伎町にあるかぶきちの焼きそば。
とっても美味しかった。
(某マンガで紹介されていたので気になってたのです。)

e0051495_18435529.jpg


[PR]
# by satten0324 | 2016-12-04 19:12 | Trackback | Comments(0)

飛んで火に入る夏の虫

夏の亡霊の
ベースカバーをユーチューブにあげてる人がいたので載せます。



きっかけも、現状も、この先も、結局私に原因があるのだろう。
でも、そんなつもりじゃなかった。
また逆戻りか。しんどい。

[PR]
# by satten0324 | 2016-11-23 21:34 | Trackback | Comments(0)

カレ・ド・ショコラ

森永のカレ・ド・ショコラというチョコが好きです。
今まで、何箱買ったかな?
1日に2枚くらいと決めて、だいたい夜の食後に食べます。

https://www.morinaga.co.jp/carre_de/

なかでも、cacao70が一番美味しい、と思います。

最近、CMでざくろとくるみのフレーバー新発売と知ったので、
色々探して歩いてはいるんですが、
なかなかないんですよね。

あ~気になる。





More
[PR]
# by satten0324 | 2016-10-12 19:11 | Trackback | Comments(0)

奥会津ロックフェス

遅ればせながら・・・
先々月、三島の奥会津ロックフェスに行ってきました。

天気はあいにくの雨。
でも山だからね。天気が安定しないのは承知。
カッパきて鑑賞。
ずっと暑い日が続いていたから、急にこんなに冷えるとはちょっと驚き。
そんな寒さの中でも、手作りフェスの温かい雰囲気がずっと溢れていて。
こんにゃくみそのおやきとか金山のかぼまるコロッケとかクレープとかタピオカドリンクとか色々堪能。

野外のチリヌルさんは初めてで、新鮮。
何度聴いても、それはもうじーんと来ました。
でも、ボーカルがちゃんと聴こえず、聞き取れなかったのは、なんのせいだろう?
他のバンドはちゃんと聴こえてたのに。

シシド・カフカ、よかった・・・!
とっても盛り上げ上手。時折見せるオーディエンスへの強い視線かっこよし、
それでいて演奏中はすんごい笑顔。
こんなに楽しそうに演奏するの、なつこんみたいだなと思った。
なんとなく髪型とか雰囲気も似てるし(笑)

今もあのときの空気とか情感?とか・・・はっきりと思い出せる。
今思うとあの雨でさえも演出効果だったかもしれない。
夏の思い出の大事な一ページとして、しっかりと脳みそに焼き付けられました。

本当に行ってよかったフェスでした。
e0051495_22055142.jpg



[PR]
# by satten0324 | 2016-10-02 22:06 | Trackback | Comments(0)

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密。

山の日。

さて、美術館にまた行ってきました。
イラストをみて、是非行ってみたいと思っていて。
楽しみでした。

たしかに。
イラストは素敵でしたが、それ以上に本の内容に興味がわきました。

本のあらすじが紹介されているので、展示されていない他のページのイラストが
どれも気になって仕方なかった。
読書コーナーにあったものを早速手に取る。

一番印象に残っているのは、オズビック鳥。
心なんてあっさり変わるものだと、そんな解説が悲しく。

華々しき鼻血は、面白かった。思わずにやりとしそうな。

もう1回見たいな。あのページ。
[PR]
# by satten0324 | 2016-08-11 18:31 | Trackback | Comments(0)

STAR TRAIN

週末、チリヌルのライブに行ってきて、やっぱり生音楽いいなあと実感できたばかり。

ナッキーさんが抜けて違和感のある曲はあったけど、
さびしくなく、物足りなくないといえば嘘にもなるけど、
それはつぶやいたとおり、3人でのアレンジはこうなるのかーって驚きでもあり。

今はユウさんがイワイさんが阿部さんが。
3人でも続けてくれていること、
新曲作り続けてくれていること、
そして、目の前で演奏してくれること、
それが嬉しいし、奇跡なのだと。

やはり夏の亡霊では涙なしでは聴けないし、
ブラックホールはliveがかっこよすぎて帰ってきてからずっと聴いてるし。
そもそもShow Timeはメロディが素敵でそれに乗るユウさんの歌が心地よい曲ばかりで。

タイトルは、
perfumeも一度みてみたい願望より。
[PR]
# by satten0324 | 2016-07-11 19:20 | Trackback | Comments(0)

星くずが泣いてまっくらになる時も

妹夫婦の結婚式。

おめでたい。

BGM:風船/天野月子

e0051495_22324080.jpg

[PR]
# by satten0324 | 2016-06-19 22:45 | Trackback | Comments(0)

たたかいをおえたらつぎのおにがみえる

チリヌルが奥会津のフェスに出る、ということを、
公式ではなく、職場の人にきいた。
ちょっと前に話したことを(バンド名を)覚えてていてくれたようで、
ちょうど回覧物に紛れ込んでいたのである。
これにはびっくりしたが、その人がちょっと話をしただけで覚えててくれたことにも驚いた。
この驚きは、2回目である。
1回目は一昨年の夏だった。忘れもしない。

だから、私は、なぜか素直に喜べない気持ちもあった。
だから?
だから、じゃないか。

そのときのことを思い出した、それだけだ。
[PR]
# by satten0324 | 2016-06-10 23:19 | Trackback | Comments(0)

Show Time

これは・・・全般、グッとくる。
かっこいい。音も詞も。
歌詞カード必須。

夏の亡霊が大好きだ。

あと、8曲目、みずいろの恋のMVが公開されているが、
ここに出てくる中島先生がかわいすぎる!!
たぶん、今までのMVで一番かわいい。
またパーマかけたくなってきた・・・

でも、アルバムの中ではたぶんこの曲が一番POPだ。
ある意味、異色。
[PR]
# by satten0324 | 2016-05-14 22:21 | Trackback | Comments(0)

ヲワカLIVE

昨日の午後からずーっと観てる。
繰り返し繰り返し。
今日も、帰ってきて、BGMがわり。
ホントすてきだ。
DVD化してくれて嬉しい。
[PR]
# by satten0324 | 2016-04-04 21:01 | Trackback | Comments(0)