なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

無題

今日は中学時代の友人たちとなぜかカラオケに行ってきました。
いや~とにかくスゴイですね!
近頃一緒に行く人みんなレベル高すぎです(-_-;)
これは生まれつきなもの?それとも慣れ??
みんな努力してるのかな~やっぱり。


話は変わりますが、「どこ見てるの?」って言われることが度々あります。
何か考えていると、ぽーっとある一点を見つめてしまっていたりします。
それでハッと我にかえって、しまった!と。
その間は自分の世界なんですねぇ。きっと。

そこで考えました!
もしこんな私が免許をとったら・・・??(とれるかも疑問だけど。)

誰か同乗してくれる人、今のうちから募集中!!
[PR]
# by satten0324 | 2005-08-25 20:54 | Trackback | Comments(5)

ちかごろ専ら洋楽ばっかり聴いていたワタクシですが、
最近妹の影響なのか、ちょっとだけBump Of Chickenに興味がわきました。

・・・っていっても、「銀河鉄道」これ一曲しかわかりません(-_-;)

いか、とかってなんですかね??
自分、ファンの人にはかなり失礼なこと書いちゃってます。たぶん。

銀河鉄道ほんときれいな曲ですね~。
歌詞もなんか好きです。
風呂場で勝手に聴いてます。きっと明日あたりこれ読んだ妹につっこまれると思います。

それから、最近バイト先ではサザンの「BOHBO No5」が毎日のよーに
流れてます。うっかり口ずさみそうになります。ハ~トにどきゅーん
今日やっとタイトルが判明したので、ちょっとすっきりしました~(・_・)/
[PR]
# by satten0324 | 2005-08-24 23:29 | Trackback | Comments(3)

無事、帰還。

わーいバイト休みだ~(^0^)

昨日は終電で帰宅しました。
イクスピアリでの買い物券の交換に手間取り、
(あのインフォメーションの場所は不親切だと思う。案内板とか工夫してほしい)
帰りの舞浜駅まではダッシュでした(^^;)
でも、イクスピアリのディズニーショップはおみやげの種類が少ない。
アラジングッズなかったし。
やっぱりほしいと思ったら、ランドとかシーとかで買っちゃったほうがいいと思います!

久しぶりの東京駅はやっぱり広い!!
広いけど、乗り換えとかの案内はわかりやすくてよかったです。
東京人、歩くの速っ。
友人の話によると、駅とかで転んでもみんな避けて通っていっちゃうそーです・・・
でも都会の人がみんな冷たいってわけでもないですよね。

そうそう、レイジングスピリッツ乗りました!!
あぁあぁあぁとか変な叫び方して笑われた(恥)
前にシングルで乗ってた外人さん、全く動じてなかったです。これならまた乗りたいっす。
シーに行くのはこれで2回目だけど、道がなかなか覚えられない。
ふたりとも、なんか頼りなくてごめんよ~・・・(-_-;)次こそは大丈夫!!たぶん!

念願だったうきわまん食べれましたぁ☆
ライトアップされた夜景をみながら、うきわまんを食しつつ、みんなで記念写真♪
肉まんっぽい中にエビがプリッと。美味です。
ギョウザドッグよりも、だんぜんうきわまんの方がおすすめです。個人的には。
あと、意外においしかったのはゼリードリンクかなぁ。
色鮮やかで、いちごとかタピオカとか入ってます。
ディズニーっていう、こういう特別な場所だから、余計においしく感じるんだろうな~(^▽^)

いや~でもほんと久々に楽しい一日でした☆
結構いろんなアトラクションまわれたし・・・
センターオブジアースは、FPなしでも2回乗れたよ~。
シーはほんと景色も綺麗だし・・・
雰囲気だすための工夫とか、演出とか・・・ディズニーってすごいですよね。
ディズニーのバイトは、接客マニュアルがすごい厳しいらしいです。
着ぐるみ着てる人は、そのことを家族にも言えないって話をききました。
あと倒れても絶対ぬいじゃいけないとか・・・。
ディズニーの夢を壊さない、そのために最善の注意が払われてるんですね。

昨日は遊びにいったんですが、
でも余計に働くってことがどう厳しいか考えるように
なりました。遊園地のバイトとか楽しそうって漠然と思ってたりしたけど、
どんな仕事でも楽しい、楽しいってことばかりじゃない。
なんというか、その施設とか交通とか、その社会的に求められている役割を果たすために
(滞りなく成り立たせるため?うまく説明できない・・・)
その裏では様々な人の苦労がかかっているわけで。
ディズニーだったら夢の世界の演出?客に不快な思いをさせないための配慮?とか。

ほんとお金をもらうってことは、大変なことですね。
大変だからこそ、やりがいを感じられる仕事がしたいって思うのかもしれません。

なんか幼稚な文章になってしまいました~。
(いつもそうですけど。はずかしくて自分のもう読み返せません(T_T))
自分のボキャブラリーのなさが嫌になります・・・
これやってると、なんか色々考えちゃいますね~。
日記とかって書き始めると際限なくなってきて。

そしてどういう文体で書けばいいのか・・・微妙にわからなかったり。ですます??
[PR]
# by satten0324 | 2005-08-23 12:29 | Trackback | Comments(6)

ディズニー

明日は、待ちに待ったディズニーシーに行ってきます♪
最近忙しいなぁ~(-_-;)
着てく服とか考える暇ないよ~。これからまたバイトだし。
レイジングスピリッツ(だっけ?)ちょっと気になります。
それから、次こそうきわまん食べたいなあ。

福島発6:34。
乗り遅れないように気をつけよう!


あ、お願いがあるんですが・・・
どなたか、自分のプロフィールどうやって作るか
教えてもらえないでしょうか??
これに載せるやつ。
初心者なので全くわからなくって(T_T)
[PR]
# by satten0324 | 2005-08-21 11:36 | Trackback | Comments(2)

ばいと

バイトで死にかけました・・・。
レジ打ちは相当なプレッシャーです。
だんだんロレツはまわんなくなるし。
清算しても金額合わないし。
500円玉落とすし。
赤面症だし(これほんとに切実)
最初のほうはみんなそうだからって、店長さんはじめ、ベテランの方々が
言ってくださりますが・・・
それにしても・・・あぁ(T_T)
これからやってけるのかな~。

地道~に品だししてる時間がめっちゃ楽しいです。平和です(T_T)
もー、棚卸しなんか大好きです☆
数合ってるか不安になるけど。

でも、これも勉強のひとつだと思って頑張ります。
「これ、どこにありますか?」ってお客さんに聞かれて
すぐ答えられたときとか、それで「助かりました。ありがとう」って
言われたときはほんとにうれしいし。自分、役に立てたんだ!!みたいな。

ちょうど高校時代の友達が店にやってきました。
久しぶり!!恥ずかしかったな~(^^;)あんまり話せなかったけど。

・・・今のうちはまだ地元の人しかこないけど、
問題はこれからです。夏休み終わったらみんな帰ってくるから
絶対この店にもくると思うんだよね。誰かは。
実際今日、大学のどこかで見た顔が・・・。あせった・・・(×。×;)
母校の生徒も結構来るからなぁ。
せめてレジにいるときだけは来ないでください、と祈るばかりです。
[PR]
# by satten0324 | 2005-08-20 21:43 | Trackback | Comments(2)

情けない話

バイト帰り、
路上で赤十字血液センターが、献血のよびこみをしておりました。
その場を素通りしたものの・・・
ずっとそのことが頭にひっかかって。
これでよかったのか?本当にこれでよかったのか?って。
自分の血が誰かの役に立てるのに!

注射とか昔から大の苦手だったけど、色々葛藤したあげく
もう一回戻りました。
試しに、拡声器使ってよびこみしていたおじさんに尋ねてみる。
「あの~、どれくらいで終わりますか?」
「このあとお時間はどれくらいあるんでしょうか?電車の時間とか・・。
今4人並んでいるので、40分ほど待っていただければ!」
「・・・う~ん、予定はないんですけど。ちなみに、血を採るのはどれくらい・・・?」
「たった10分くらいですよ。(満面の笑み)
大丈夫です、数時間たてば元に戻りますから」
いや、そういうことじゃなくて・・・・・・10分。待ち時間は40分。
献血ってそんなに時間かかんの??すぐやってもらえると思ったのに。

でも、400mlだからね。インフルエンザの予防接種みたいに、
ちゃちゃっと終わるわけないよね。
なんか、わかってはいたけど、怖くなってしまいました。
10分間も血を抜かれ続けるのか~・・・(-_-;)
しばらく献血車を横目でちらちらみながら、
血を抜かれるということへの恐怖もぬぐえず、時々顔をゆがませながら、
その辺をうろうろしている姿は、
はたからみてかなり奇妙だったと思います。

で、結局・・・何もせず帰ってきてしまった。何してるんだろ、自分。

よかったことは・・・
何度も通りを行ったりきたりしてたので、ティッシュ配りのお姉さんや赤十字の人から
ポケットティッシュをいっぱいもらってしまったことです。
もらえる物は、もらっておこう。
[PR]
# by satten0324 | 2005-08-19 21:15 | Trackback | Comments(2)

祝!!

勢いで作ってみました~。なるほどこれがブログ!!
他の人のブログ見てたら、結構みんないろんなこと書いてるんですね。
自分そんなに書くことあるかなぁ・・・。ま、いいや。

今日は暑かったなあ・・・(-_-;)
もっと涼しげな格好して街行けばよかったよ。
明日からバイトがんばろ~。
[PR]
# by satten0324 | 2005-08-17 20:06 | Trackback | Comments(0)