人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

あの店は美味だったハズ

今日は学祭の広告料集金に行きました。
入学式以来ですね、スーツ。
ちなみにスカートではなくパンツです。

今回マニュアルがあったのですが・・・
店の人せかせかしてて、最後まで言わせてもらえなかった(T_T)
「わたくし福島大学の・・・」
「あ、集金でしょ。」
「はいパンフレットの広告料を・・・」
「領収書おいてってくれればいいから。いくらだっけ?」
「はぁ、4000円です。」
ドロワからおもむろに4000円をつかみだすS木さん。

なんだかもう帰っていいよってな雰囲気になってきて、
店のパンフレットの広告の部分をあわてて開く私。
これだけは見せないと!!

「こちら広告になりますね~。」
「あ、はぁい。」
どうでもよさそうなS木さん。

マニュアルにある最後のあいさつ(来年度もよろしくお願いしますということ)を
言う前に、レジにお客さんがあらわれてしまい、なんだか居場所がビミョーに。
ロレツも回らなかったけど、でもとりあえず無理やりあいさつして出てきました。。

私が行った中華料理屋は礼儀に厳しいと聞いていたので、
すごく緊張していたのですが・・・
けっこうあっという間でしたね。礼儀もなにもなかったような。




そうそう、とある店でかわいいぶたさんを発見w
雑貨屋の雰囲気っていいですよね~。
自分の部屋がこんなんだったら楽しいんだろうな~ってよく思います。





あの店は美味だったハズ_e0051495_18281779.jpg

by satten0324 | 2005-10-29 18:52