なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

I want to READ.

読もう読もうと思って、読みためてた本やら雑誌やらを一気に読む試みをしてます。

・・・活字、楽しいw

どうしてこんな楽しいものを、しばらくご無沙汰してたんだろう??

たま~に読み始めても、うまく情景想像とか感情移入とかができなくて、
自分の集中力のなさにあきれていたわけなんですが・・・

どうも、それは違うようです。

本は、読み始めれば、わりといけます!!
そう、最初の何行かを集中すればあとは結構すんなり頭に入ってくるみたいです。
それが面白ければですけど。

これはわかっていたはずなのに・・・
どうしても最近敬遠しがちだったんですよね~。なぜか。

いや、でもこのおかげで、私は大学入学時の初心に帰ることができました。

そう、私のやりたかったことの一つ・・・大きな目標、
それは!!







やっぱり恥ずかしいからやめておきます。
自分で盛り上げといてあれなんですがw


でも、なんだか新たに生きがいができたので、うれしいです。
漠然としたものじゃなくて、かなり具体的だから。読書って。




でも、やらなきゃいけないことが時々・・・というか最近頻繁に頭をよぎってきます。
やだな~せっかくの冬休みなのに。

①ゼミの調べ、全く手つけてない。あとレジュメ作り。
②N山先生とM上先生のダブル英語
(前者はいまいち何するのかいまだによくわからない宿題。後者は予習。)
③地域論&エネルギーの科学の、レポート課題のための勉強
④家事手伝い(当たり前か・・・この項目に含むこと自体間違っているのかも)
⑤部屋片付け
⑥年賀状(書くと約束した友達に住所を聞いてすらいません、もうそろそろやばいです)
その他もろもろ

あ、そして私誕生会幹事になったのに何もやってないです・・・。
S田さんこれ読んでたらすみません・・・話し合いしないとですよね;


よし。とりあえずまた続きを読みたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : https://misfire10.exblog.jp/tb/2333586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいた at 2005-12-30 00:07 x
地元から書き込みです。

M上先生ってオーストラリアのやつですか?もしあの先生なら予習は大変でも楽しいです。
地域論は私も何がでるかがわからずです。
でもせっかくの帰省なので充電をしていたいと思います。
Commented by satten0324 at 2005-12-30 12:21
今年最後の授業のM上先生はこわかったです。
予習は、リスニングさえなければ、面白い内容なので嫌いではないです。
地元でしっかり充電なさってください~。
by satten0324 | 2005-12-29 23:55 | Trackback | Comments(2)