なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

長く短い祭

今年もようやく終わろうとしている。

あんまり良くない年だった。
不注意による骨折やら怪我やら、生傷も絶えなかった。

「今年はもうなにやってもだめだわ。」

こんなに早く終わって欲しいと思った年もない気がする。
この先が見えないの文字が幾度となくちらつき。

いいことだっていっぱいあった。はずなのにな。

ただ、それは、今こうしていられることに感謝が足りないのと同時に、
自分がひどく我が儘になっていることを自覚した。
これでも、屈折してきた感情の中で頑張ってきたつもりだった。11月は、ダメダメだったが。

結局結論も今後の対応も決まらないまま、
日々揺らめくまま。

行きつくところは分かっている。何がダメでこの一年を否定したくなったか。
すごく、つまらないことだ。後々の自分がどう思うか。

焦りと不安。浪費した時間。

待ってるままではダメだと。変えるには自分から探さなくてはと・・・
来年は、色々な面で試される。気がする。

こんなこと書いてたらまたつらくなってきた。



あ、某カレー屋には随分お世話になった。
ほぼ毎週通い続け、数えたら今年は41回行っていた。
このパターンは来年も続けるだろう。たぶん。

前の店長さんはたまには帰ってこないのかなー。


あと、最近バンドとかへの関心がめっきり減ったのだけど、
唯一、小谷さんの歌なら間近で聴いてみたい思いはある。

最近の流行はさっぱりわかんないな。
ただ、たまに見る活躍する世代が年下が多くなってきて、そんなとき私も確実に年取ったんだなーって思う。
聴きなれた曲以外にも、ぐっと迫ってくる音楽ないかなー。
思わずCDとチケット衝動買いしちゃうような。
そんな感覚が久しくて恋しい。


そんな風に考えたら、ちょっと楽しくなってきた、かも。
来年は試されることもそうだけど、新たに何か発見する年にしよう。
[PR]
トラックバックURL : https://misfire10.exblog.jp/tb/24011156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by satten0324 | 2015-12-31 23:02 | Trackback | Comments(0)