人気ブログランキング |

なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

ここのところ

この場に抽象的なことしか書いていません。

べつに誰に向けてってことはないんですが・・・

そういうのって書いちゃまずいのかなぁ、と思ったりもまぁします。

けど、そういうのを某SNS上に書くのはもっとまずかろうと思います。

書きたければ非公開にすべきなんでしょうか・・・。





ところで昨日、終電前、福島駅の東口・西口間の自由通路通っていました。

東口側、ダンボールしいて寝ている方が5、6人。

あと手相占いの方も1人。


話は聞いたことあったけど、ほんとにあるんだなーと思いましたね。

あの時間そういえば通路一人で通ったことなかったし。



彼らは毎日どうやって暮らしているのか。

普通の生活ができる、帰る場所があるってなんて幸せなことなんだろう。


と、Mr.マリックが昔新宿公園で寝泊りしていたという話を聞いていて思いました。


でも、なんだかこういうのって他人事じゃない気がする。

「幸せのちから」みたいに、人生いつどんなキッカケで窮地にたたされるかわからない。


おおおぉ~。
トラックバックURL : https://misfire10.exblog.jp/tb/5299700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいた at 2007-03-09 23:07 x
そんな人たちが…
てっきり福大フォーク&ロック系かユーワン系のミュージシャンしかいないもんだと…
この人たちはライブを開いてもいるようで、sattenさんなら学祭にも来てたりしていて、屋外の代会に来ていた人たちといえば理解が早いでしょうか。

ホームレスは社会福祉論(T波先生のやつ)でおにぎりを配るボランティアかあったとか聞きましたね。
Commented by けいた at 2007-03-09 23:09 x
ちなみにホームレスとミュージシャンは違いますね。
Commented by satten0324 at 2007-03-10 02:12
先日友人も同じ場所で路上ライヴをしましたよ!
警察官に最初はとがめられましたけど^^;
なぜか二人目は素通り(笑)
ライヴっていいですよね。あの場所って結構いろんな人が通るし。
でも、福大のサークルの人もあそこでライヴするんですか?
へぇ、初耳です。
ちゃんとした施設を借りてしかやらないんだと思ってました。

おにぎり配るボランティアですか、ちょっと興味がわいてきました!
by satten0324 | 2007-03-09 19:32 | Trackback | Comments(3)