人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

今朝、夢をみたよ

みんながいたよ。

知らない後輩たちに囲まれて、

なぜかグランドを走ってるんだ・・・


夢の中の私は五周してても全然苦しくないんだけど、

それでも空気は乾燥してて、もの悲しい気分で


こんなことこれから毎日続くのかってことが信じられなくて。



目が覚めてやっとそれが夢だってわかった。

わかって、安心したのと同時に



あのときはもう戻ってこない、

戻ってくるはずがないんだって、

戻ってこないから大切な思い出なんだって思った。




過去の私の頑張りを、今じゃこんなどうしようもない私のことを、

いつまでも後輩に伝えてきていたらしい先生。

得意げに自分のことを他校生含め今頑張る後輩たちの前で話していた。

二ヶ月前のあの離任式の日のことがよみがえってくる。

恥ずかしくて仕方がなかった・・・私はそんな立派な人間じゃないから。

もう言わないでくださいって言いたくなった。

べつに自慢じゃありません・・・




過去にすがりつくのはみっともないよ。

あの自信は自信として、もっと他のことへ、次へとつなげなければ。

そうしなければ、私は先生に合わせる顔がない。

少なくとも今はない。

そう、いつまでもこんなことばっかりしてはいられないんだな・・・。

劣等感と罪悪感だけが募ってくる。

何かやらねば。もっとちゃんとしなきゃ自分が崩壊するよ。
by satten0324 | 2007-06-06 01:16