人気ブログランキング |

なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

無題

きっとどうかしていたのだとそう思いたい。私もよくわからない。知らない。


向こうで自分はきっと歓迎されてなかったと思うし。


ばあちゃんは毎度のことながら暴走してるし、大勢が集まってる場で、誰が誰かわからない状態で自分が会話に混ざってよいのか、何を話していいかわからない。出されたものにも手をつけなかったし、おじさんのお茶のおかわりも断ってしまった…。


お墓参り自体は良いことだけれど、親戚の家に上がることは苦手に感じるときがある。落ち着かない。


なんなんだろう。人に合わせることもできないんじゃ失格だ。わけわかんないことしちゃったし。自分おかしいし。


社会に出てからもこんなんじゃ自分めちゃくちゃになる気がする。


わかってるのになんでできないんだ…。誰も自分のせいで不快になんてさせたくないのに。ほんとはこんな態度とるつもりないのに。


また来いなと笑顔で言ってくれるいつも面白いじいちゃん。
じいちゃんは本音で言ってくれてる気がする。
じいちゃんだけは安心する。
Commented by massun at 2007-08-15 04:35 x
あまりしたことないからわからないけど、親戚付き合いが心から大好きで疲れないって人もいない気がする。まぁ気疲れするのが普通でしょ、知らない人ばっかなんだし。そんなとこで始めっからうまくコミュニケーション取れる人の方が少ないって。sattenが心配してるほど、そんなに親戚の方々も不快には思ってないはずだよ。

俺もちゃんと社会に出てないからこれもわかんないけど、個人的には「人に合わせる」のが上手すぎる人は好かんです。自分がなさそうだし、今俺と仲良くしていても周りの空気が変わったら冷たくするのか?って思って信用ならないから。
Commented by satten0324 at 2007-08-15 08:55
昨日はほんと何していいかわかんなくて、お茶飲んでるとき以外は眠かったです・・・。それぞれが色々話してて何の話題なのかもさっぱりわからないし。
なんにもしゃべらなかったです。。。

建前とかうわべだけの世界ってなんか嫌ですね。
仲良くないのに仲良いふりするとか。
思ってもないこと口にするとか。
そんなことが当たり前とされるなら・・・うーん・・・嫌だな。
Commented by いもうと at 2007-08-15 17:24 x
親戚の家はねぇ、うちも駄目だわぁ

落ち込まない様注意

意味不明ごめん><
Commented by satten0324 at 2007-08-15 21:57
落ち込むときは・・・・・・どーん・・・・・・
by satten0324 | 2007-08-15 01:26 | Comments(4)