なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

昨日の訳

昨日18時頃は空が一面オレンジ・・・とまではいかないのですが、

青がのぞいていまして明るいのか暗いのかそんな不思議な具合でした。


そんな空の描写をぼーっと考えていた直後、

非常につまらないことで親とケンカしました。

それについての愚痴でした。




昨日はいつのまにか泥のように眠ってしまいました。
ときどきメールが来ると不思議に目が覚めて打ち終えるとパタリ。

0時を回った頃ようやくちゃんと目を覚ましました。


今日中に講座のビデオ見終わらないと・・・



気候のせいなのかなんなのか

こんなんじゃだめなのに

毎日慢性的になりつつある頭痛。。。


今日は父に誘われてとある企画に行こうかと思っていたのですが、

諸事情により「やっぱりやめるか」ということになりました。


ネガティブ的なこと自覚して書いてます。

ネタといえば音楽ネタばかり・・・

バカみたいなことばっかり書いてるし、
実際知人のブログを回っていると非常に劣等感ばかり感じます。
さっぱり内容が理解できない。。。

この知識の差はなんなんでしょうか。
もちろん自分にしかない経験もあって、人とは比べることではないのかもしれませんが。

新聞読んでいたって政治にしても経済にしてもその前提となる仕組みが理解できていないから頭に入ってこない。
まさに右から左に受け流す状態(笑えない)

口頭で説明できるくらいにならなきゃそれは本当の知識とはなっていないわけです。

大学生という今、今後の自分の糧になるような経験を私はしていますか。

つまらないことにこだわって新しいことを始めるのが怖くて。


自分が自分でいられるのはどんなときでしょうか。


自分を認めてくれる人はいるんでしょうか。


ホタルノヒカリじゃないけど、

ありのままの自分を出すというのは非常に難しいと思います。


だってそこには嫌いな自分もいるわけだから。

他人には見せたくない極をなす、そういう自分がいるわけだから。

なんていうか、自分で自分の存在を認めたくないってやつでしょうか。


「こういう自分でいたい」っていうのが必ずありますよね。

いまの私はいったいなんなんだろう。



考えてもしょうがないんですよね。

自分のことなんだから。

それなら今やるべきことちゃんとやって、
次ある楽しみのため、そのときに後ろめたく感じることがないように、
今は極限まで頭痛くなるほどやればいいんだ。



あの人ががんばるのなら私もがんばろう。
[PR]
トラックバックURL : https://misfire10.exblog.jp/tb/6423123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by satten0324 | 2007-09-08 14:13 | Trackback | Comments(0)