なんか、飛んでる。

misfire10.exblog.jp

所属すること

人はたぶん何かに所属することで安心感を得る。

でもそんな所属意識も、

「嫌われてる」とか「仲間と思われていない」とか一端思い始めると、

共同体の中にいても自分が浮いた存在であることを否定できないまま悶々とする。

反抗意識まで出てくる。

その場にいるのが苦しいだけ。

人に合わせることもできやしない。

今日この日まで一度たりとも満足いくような振る舞いができた気がしない。






アンテナだいぶ聴きこんでだんだん思ってきたことは、
まとまりとしてイマイチな気がすること。

買った当初は序盤の新曲の衝撃でヘビロテしまくった・・・
でもやっぱり序盤4曲が飛ばしすぎ&インパクトありすぎて後半のインパクトが薄い。
ふたしかたしかふっ飛ばされちゃってる。

あのテンションやら世界観を所々挟みつつ最後まで続けてほしかった。

あと歌詞がやっぱり微妙。
もちろん共感できるところはどの曲もあるし、
特に「アンテナ」はすごくGO!GO!っぽい。

でも他のが妙に軽い。
世界が「あなたとあたし」ばっかりなんだ。
あっこさんが今幸せなのは分かるけどさ。
片思いファイターあたりはタイアップだったからしょうがないけど、
28の既婚女性が書く詞ではないよな・・・
後半ですきなのはターキーが作った詞。


あとてんのみかく時期みたいなユウのドロドロで綺麗な歌い方はやっぱり戻ってこないんだな。
近年のは発音が微妙。「ゲリラ雨」とか・・・
なんで変わっちゃったんだろう。
でもアンテナは最近のになかった感じで声張ってるからその点が意外でちょっとだけ満たされた。

「君がいない世界」の描写は小豆だけで満たされる。
他にはそういうフレーズもういらない。
GO!GO!ではいらないよ。



あ~なんか書き始めたら文句みたいなのばかり出てくる。
たぶん常にGO!GO!作品に対して期待過剰すぎるんだ。
好きには違いないのに悲しいなぁ。

やっぱり究極なのは
鬣~竜舌蘭時期で揺るがないと思う。
全部好きだけど。
[PR]
トラックバックURL : https://misfire10.exblog.jp/tb/9601197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by satten0324 | 2009-02-13 19:18 | Trackback | Comments(0)